BLUETOOTH®接続対応表
(携帯電話)[2024年4月現在]

■携帯電話 (○使用可能  ×使用できません  -接続機器に機能が搭載されていません)

  • au
  • docomo
  • SoftBank
キャリア 機種品番 ハンズフリー BLUETOOTH AUDIO
au KYF31
(GRATINA 4G)

※1※2

※3※4
KYF33
(TORQUE X01)

※1※2

※3※4※7
KYF34
(GRATINA 4G)

※1※2

※3※7
KYF35
(MARVERA )

※1※2

※3※4
KYF36
(かんたんケータイ)

※1※2

※3※5
KYF42
(GRATINA)

※1※2

※3※6
KYY31
(G'zOne TYPE-XX)

※1※2

※3
SHF32
(AQUOS K)

※3
SHF33
(AQUOS K)

※3
キャリア 機種品番 ハンズフリー BLUETOOTH AUDIO
docomo F-05G
(ARROWS ケータイ)

※1※2

※3※5
F-02J
(らくらくホン)

※1※2
-
P-01J
(P-smart ケータイ)

※1※2

※3
SH-06G
(AQUOS ケータイ)

※1※2

※3※5
SH-01J
(AQUOS ケータイ)

※1※2

※3※5
KY-42C
(DIGNO ケータイ2)

※1※2

※3
キャリア 機種品番 ハンズフリー BLUETOOTH AUDIO
SoftBank 501KC
(DIGNO )

※1※2

※3※5
701KC
(DIGNO ケータイ2)

※1※2

※3※7
A202KC
(DIGNO ケータイ4)

※1※2

※3
501SH
(AQUOSケータイ)

※3※5
601SH
(AQUOS ケータイ2)

※1※2

※3※5
A205SH
(AQUOS ケータイ)

※3

ハンズフリーモード=ハンズフリー機器を使って通話するモード/プライベートモード=スマートフォンを通じて通話するモード

  1. ※1 携帯電話にて発信、着信した場合でも、ハンズフリー通話となります。
  2. ※2 スマートフォンから発着信した場合でも、ナビゲーションからの通話となります。
  3. ※3 BLUETOOTH AUDIOにてリストや再生モードの変更はできません。
  4. ※4 AUDIO再生中、カーナビから早送り/早戻しを行った後、ボタンを離してもしばらく通常再生に戻らず行き過ぎてしまうことがあります。
  5. ※5 早送り、巻き戻しはできません。
  6. ※6 AVRCP1.4以上の機種ですが、リスト表示や選曲モードの変更はできません。
  7. ※7 マナーモード時はAUDIO出力がでないことがあります。このときはマナーモードを解除するか、端末で音量調整を行ってください。

<お知らせ>

  1. 1. BLUETOOTH AUDIO機能においてご使用の携帯電話によっては次のような動作をすることがあります。
    • ・BLUETOOTH AUDIO以外のAUDIOに遷移しても再生が停止しない。
    • ・BLUETOOTH AUDIO画面にてアルバム名、トラック名、アーティスト名が正しく表示されなかったり、更新されない。
    • ・BLUETOOTH AUDIOの画面にて再生カウンタが停止、表示されない、タイミングがズレるなどが発生する。
    • ・曲を変更した際に再生が停止する。(停止した場合は、再生ボタンを押してください。)
    • ・オーディオソース変更時にスマホから音楽が再生される。
  2. 2. 通話をミュートにしたまま終了すると、次回通話時に通話相手にて音声が聞こえない場合があります。ナビの送話音量ボタンにて送話音量を変更してください。
  3. 3.携帯電話によっては、Wi-Fi接続中にBluetooth接続が安定しないことがあります。
  4. 4.使用する音楽再生アプリにより一時停止ボタンがトーンダウン表示となることがあります。この場合は再生ボタンで一時停止ができる場合があります。
  • ※掲載している携帯電話は2024年4月までに一定の条件下で動作を確認したものです。機種によっては動作確認後に仕様変更が行われ、一覧表の情報が変更になる可能性があります。一部の機能が動作しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※2024年4月現在、未調査もしくは動作確認が取れていない機種については掲載しておりません。あらかじめご了承ください。
  • ※この一覧は、検証に使用した特定の個体に関しての確認結果です。同一型番の機種全てについて結果を保証するものではありません。
  • ※携帯電話でハンズフリー通話を行なうには、携帯電話がHFP(Hands Free Profile)に対応していることが必要です。
  • ※ハンズフリー通話中に、ノイズが発生する場合があります。
  • ※ハンズフリー通話中にエコーが聞こえる場合があります。
  • ※一部、着信時、通話への切り替え時などにボツッというノイズが発生する場合があります。
  • ※SoftBankの第3世代携帯電話VGSは、一覧表のBLUETOOTH対応の携帯電話以外は対応していません。
  • ※一部、ハンズフリー着信、及び通話の音量が大きな機種があります。運転前に必ず音量の確認、調整を行ってください。
  • ※携帯電話の仕様や設定により、接続できない場合や、操作方法・表示・動作が異なる場合があります。
  • ※BLUETOOTH無線技術にて接続を行なうと、接続した機器の電池の消耗が早くなりますのでご注意ください。
  • ※携帯電話を長期間車内に放置しないようにして下さい。故障の原因となる場合があります。
  • ※「FOMA/フォーマ」は株式会社エヌ・ティ・ティドコモの登録商標です。
  • ※「cdmaOne」はCDG(CDMA Development Group)の登録商標です。
  • ※BLUETOOTHワードマークとロゴは、BLUETOOTH SIG 所有であり、ライセンス取得者「パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社」のマーク使用は、許可を得ています。
  • ※その他製品名称等の固有名詞は各社商標または登録商標です。