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よくある質問 利用方法について

Answer:

2台のネットワークカメラが1つのルーターでインターネットに接続している場合、1台の加入で、2台のカメラを利用できます。

Answer:

2つの店舗がそれぞれインターネットに接続しているため、2台のネットワークカメラ共にサービスに申込む必要があります。

Answer:

カメラの仕様上、以下の最大同時アクセス数(接続)でユーザーへの配信が可能です。

  • <最大10アクセス>
    • ・KX-HCM1、HCM2(ビジネス向けネットワークカメラ)
    • ・BB-NWC150(ご家庭向けネットワークカメラ)
  • <最大20アクセス>
    • ・BL-Cシリーズ(ご家庭向けネットワークカメラ)
  • <最大30アクセス>
    • ・KX-HCM130、HCM170、HCM180(ビジネス向けネットワークカメラ)
    • ・BB-HCM1シリーズ、BB-HCM3シリーズ(ビジネス向けネットワークカメラ)
    • ・BB-HCM5シリーズ、BB-HCM7シリーズ(MPEG4の場合最大10アクセス)(ビジネス向けネットワークカメラ)
Answer:

機種によって、カメラのHTTPS(SSL)機能を利用して暗号化可能です。
どのカメラが対応しているかは、下記URLを参照ください。

Answer:

「https://*****.miemasu.net:ポート番号/」を入力してください。

※ポート番号443以外をご使用の場合、カメラにアクセスするURLにポート番号を追加してください。

※セキュリティ警告画面が表示されましたら、セキュリティ証明書をインストールしてください。

Answer:

基本的には、A会社で「みえますねっと」サービスのご契約を解約した後に、B社で、新たに「みえますねっと」サービスの登録を行う手順になります。以下、簡単にご説明します。

<A社>
まず、A会社は従来の「みえますねっと」サービスのご契約を解約します。その後に、B社に譲渡していただきます。

<B社>
B社で、新たに「みえますねっと」サービスに登録していただきます。

新規登録の場合と、追加登録がありますので、どちらの方法か選んで登録します。
預金口座振替でご登録の場合は、預金口座振替委託申込書が当社に到着し、記入もれ、押印もれ等の不備がなく当社での受付が完了するまでの期間、「みえますねっと」サービスがご利用できませんのでご注意ください。

Answer:

現在「みえますねっと」サービスでは、画像保存の機能は提供しておりません。
ただし、ネットワークカメラ自体の機能を使用して画像の保存を行うことができます。SDメモリーカードへの録画(ビジネス向けのみ)や、FTP転送やメール転送による画像の保存が可能です。
詳しくは、商品情報のページよりご確認ください。

※ご利用のネットワークカメラの種類については、「対応機種一覧」よりご確認ください。

Answer:

通常、ネットワークカメラと同一ネットワーク内のパソコンで見る場合には、http://xxx.xxx.xxx.xxx/ (xxx.xxx..xxx..xxx はネットワークカメラに付けられたプライベートIPアドレス)となります。
http://*****.miemasu.net/ のURLは、(宅外、社外のインターネット、本社−支店間など)ネットワークカメラと異なるネットワーク環境でネットワークカメラを見る場合に用います。

Answer:

「みえますねっと」では、カメラの設置場所は管理しておりませんのでわかりません。カメラの設置場所の管理は、お客様ご自身でお願いします。例えば、***tokyo、***osaka、***nagoyaのように、カメラのドメイン名に設置場所や店名等を入れるとわかりやすくなります。

※カメラ設置場所を移動させても、ドメイン名は自動で変わりません。

Answer:

以下の場合には、登録者専用ページで、「○○へ変更」といった支払い方法の変更ボタンが表示されません。

  • (1)クレジットカード支払い、預金口座振替で、お支払いが滞っている場合。
  • (2)当月内で、既に支払い方法変更を行っている場合。(支払い方法の変更は、1ヶ月に1回のみです)
Answer:

みえますねっとをご利用頂いているネットワークカメラから、みえますねっとサーバーへの通信が届かない場合に、ネットワークカメラやネットワーク機器などに障害が発生したものと判断し、あらかじめ登録されたメールアドレスにメールでお知らせするサービスです。

Answer:

いいえ。ネットワークカメラから通信(IPアドレス情報更新処理)が2回以上来ない場合に、次の毎時0分の時点で通信障害通知メールを1回送信します。(IPアドレス情報更新は、カメラに設定されている10分〜60分の更新間隔に依ります。)

Answer:

通信障害通知メールの通知先メールアドレスは、登録者専用ページで登録された、登録者様のEメールアドレス、追加Eメールアドレスの中から選ぶことができます。最大4件となります。

Answer:

いいえ。登録者専用ページで、登録者様のEメールアドレス、追加Eメールアドレスを変更した場合、通信障害通知メールの通知先メールアドレスも設定し直す必要があります。ご注意ください。

Answer:

「みえますねっと」では、サービスの登録、変更、お支払い更新、解約等の際に、各種メールをお送りしています。

Answer:

カメラの再起動をお試しください。
みえますねっとの登録者専用ページ(みえますねっとサーバ)側で、ドメイン名を変更されても、その変更内容が、まだカメラ本体に伝わるのに時間がかかる場合があります。しかし、カメラの再起動により、強制的に、カメラ本体へ新しいドメイン名が伝わり、見られるようになります。
もし、再起動を実施しなくても、カメラ設定のIPアドレス情報更新のタイミングで、新しいドメイン名がカメラ本体に伝えられると、新しいドメイン名で見られるようになります。

■参考
「接続できません」「接続に失敗しました」などの表示は、機種により認証画面が表示された後、もしくは認証画面が表示される前の場合があります。

お問い合わせ

「みえますねっとHome」「みえますねっと」「みえますねっとLite」に関するお問い合わせは、下記より承ります。

ご家庭向け商品をご利用のお客様
ビジネス向け商品をご利用のお客様

※土・日曜日、祝・祭日、年末年始・ゴールデンウィーク・夏季の当社休暇期間については、翌営業日以降の対応となります。

※ご入力いただきましたお客様の個人情報は、SSLによって保護されています。

※ご利用のカメラの種類、対応サービスについては、事前に「対応機種一覧」にてご確認ください。

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