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座るだけで体幹を鍛える!?

2ヶ月コアトレ体験チャレンジ~ゴルフ編~

トップアスリートのトレーナーとして活躍し、「ゴルフこそ体幹!」の著者でもある木場克己トレーナーが、ゴルフの上達を目指すお二人に、コアトレチェアを使ったトレーニング方法をアドバイス!

コアトレで、ゴルフにも自信をつけたい!

今回、コアトレチェアを使った2ヶ月間のトレーニングに挑戦するのは、ゴルフが趣味のお二人。50歳を過ぎた頃から、思うように飛距離を出せなくなった篠崎さんと、仕事の関係でゴルフを始め、少しでも早く上達したい池田さん。
年齢的にも身体の変化を感じ始めているというお二人の挑戦やいかに?

ゴルフが趣味のお二人ですが、
なかなかショットは安定せず…

篠崎さんの場合篠崎さんの場合

篠崎さんの場合
脇腹の筋肉が弱り、重心にブレが。

池田さんの場合
背中まわりが硬く、可動域が狭い。

< 撮影協力:ロイヤルスターゴルフクラブ >

[ Part 1 ] チャレンジスタート 
コアトレ体験
チャレンジャーのお二人

体幹チェックでは、
ぽっこりお腹&筋力のなさが浮き彫りに…

篠崎さんの場合篠崎さんの場合

篠崎さんの場合
体重やお腹の重力に筋肉が負け、骨盤の位置が悪い。

池田さんの場合
見た目は筋肉がありそうだが、背中と腰の筋肉に柔軟性がない。

[ Part 2 ] チャレンジ1ヶ月後
トレーニング開始から1ヶ月。
気になる身体の変化は…?

  • 最初はストレッチコースで上半身をひねる動作がつらかったが、
    今は気持ちいい
  • 続けるうちにトレーニングの強度が物足りなくなり、
    弱→強に変更した
  • 音声ガイドのおかげで、メニューをスキップすることなく反復トレーニングができる。「あと○回です!」の音声でやる気が高まる
  • 下腹がへこみ、ウエストがきつかったパンツがちょうどいいサイズに

2ヶ月後、チャレンジャーの
身体にどんな変化が?乞うご期待!