座るだけで体幹を鍛える!?

2ヶ月コアトレ
体験チャレンジ
~ゴルフ編~

1ヶ月後の経過報告

トレーニング開始から1ヶ月。
気になる身体の変化は…?

木場克巳トレーナーのアドバイスのもと、コアトレチェアで体幹トレーニングを開始した篠崎さんと、池田さん。最初は少々“キツい”と感じたそうですが、徐々にペースがつかめてきたようです。スタートから1ヶ月、チャレンジャーの身体にどんな変化があらわれたのか、さっそく報告してもらいましょう!

コアトレチェア使用1ヶ月後の篠崎さん

使用実感

  • 音声ガイドが聞き取りやすく、説明もわかりやすい
  • 最初はストレッチコースで上半身をひねる動作がつらかったが、
    今は気持ちいい
  • 続けるうちにトレーニングの強度が物足りなくなり、弱→強に変更した

身体の変化

  • 体重は変わらないが、何となくお腹が引っ込んだ気がする
  • 腰のハリがラクになった
  • 階段の昇り降りで手すりを使わなくなった

トレーニングと並行して意識したこと

  • 夜の食事は炭水化物抜きに
  • 木場トレーナーが組んだメニューに、全身コアトレコースをプラスすることも
  • 姿勢を正して歩くようにしている

ゴルフプレーの変化

  • 横腹の筋肉が付いてきて、ツルことがなくなった
  • 力を込めてスイングしてもふらつかなくなってきた
    (身体の回転もスムーズに)

感想

「使い慣れない機械に最初は戸惑いましたが、今ではすっかり慣れ、朝晩のトレーニングが日課になりました。残り1ヶ月も楽しみながらトレーニングしたいと思います。

おなか・ウエストコースを重点的にやって、お腹をさらにへこませるのが目標です」

コアトレチェア使用1ヶ月後の池田さん

使用実感

  • 音声ガイドのおかげで、メニューをスキップすることなく反復トレーニングができる。「あと○回です!」の音声でやる気が高まる
  • “ながらトレーニング”ができるので、気分によって音楽を聴いたり映像を見ながらトレーニングすることも
  • 強度やスピードを調整して自分にあった運動強度にカスタマイズできるのがいい

身体の変化

  • 体重はマイナス1kg
  • 下腹がへこみ、ウエストがきつかったパンツがちょうどいいサイズに
  • ウォーキング時の腰が軽くなった
  • 階段の昇り降りが以前より楽になった

トレーニングと並行して意識したこと

  • 脂質の多い食事はなるべく避け、魚や鶏肉中心のメニューに。炭水化物も少し減らした
  • デスクワークの合間にドローイン(腹式呼吸)をしている

ゴルフプレーの変化

  • ほとんど空振りをしなくなった
    (飛距離や方向はまだ不安定)

感想

「こんなに軽い運動で本当に鍛えられるのか半信半疑でしたが、じわじわと効果を実感しています。トレーニングを朝晩に分けて行うことで、生活リズムにもメリハリがつきました。しっかり継続して、さらに引き締まったウエストを手に入れたいです」

チャレンジも残り1ヶ月!最終結果やいかに!?

コアトレ体験イベント実施店舗一覧