パナソニック・ホーム 個人向けトップ > デジタル・AVC > 電話機 > VE-GD24 > 迷惑電話防止対策

Scroll to Page top

VE-GD24DL/DW 迷惑電話防止対策

迷惑電話防止対策を強化 あんしん機能が充実!

「迷惑防止」を設定すると、呼出音が鳴る前に本機が応答して、相手に通話を録音するというメッセージを流します。着信中は呼出音と注意喚起のアナウンスを交互に繰り返し、電話に出ると通話内容を自動で録音します。

  • * 設定が必要です。ナンバー・ディスプレイサービスを利用している場合、下記の親機に登録されている相手からかかってきたときは迷惑防止の機能は働きません。
    ・ワンタッチダイヤル ・クイックダイヤル ・子機から転送された電話帳データ

迷惑電話防止対策を強化 あんしん機能が充実!

1 着信前 かけてきた相手に通話を録音すると伝える

呼出音が鳴る前にかけてきた相手に通話を録音するというメッセージを流します。

迷惑防止ボタン 「迷惑防止」を約3秒間押すだけでかんたん設定(「ピッ」と音が鳴るまで押す)
この通話は迷惑電話防止のために録音されます。ご了承ください。
2 着信前 電話に出る前に注意喚起のアナウンス

着信中の呼出音と注意喚起のアナウンスを交互に繰り返します。

プルルル♪ 迷惑電話にご注意ください。
3 着信前 電話に出ると通話内容を自動で録音

電話に出ると通話内容を自動で録音します。

  • ● 通話を開始して約2秒後から録音されます。本体メモリーに1件(最大10分)録音され、電話に出るたびに上書きされます。通話後に保存の操作をおこなうことで、録音を残すこともできます。

電話に出なかったとき

留守ランプ消灯時はメッセージを流し、電話が切れます。
留守ランプ点灯時は留守番電話が応答します。

怪しいから後で確認しよう ●●商事の●●です

充実の迷惑電話防止対策

ボイスチェンジ

子機で着信通話時に、女性の声を男性のような低い声に変えて応対できます。

  • ●子機のみの機能です
  • ●着信時のみの機能です
ボイスチェンジ

通話拒否

メッセージやチャイム音を流して電話を切るタイミングを作ることができます。ナンバー・ディスプレイサービスを契約している場合、通話拒否した電話を次回から受けないようにすることができます。

通話拒否

着信拒否※2

電話番号を通知していない相手や受けたくない相手の電話番号からの電話などを呼出音を鳴らさずに受けないようにできます。

その他着信拒否できる電話

  • ●公衆電話
  • ●海外など通知できない番号
  • ※1 着信前は、呼出音が鳴る前を指します。
  • ※2 NTTのナンバー・ディスプレイサービスへのお申し込みが必要です。ひかり電話やIP電話をご利用の場合は、回線事業者または提供元にお問い合わせください。
  • ● 液晶画面はハメコミ合成です。
  • ● 写真・イラストの内容はイメージです。
  • ● 製品の色は実際の色とは若干異なる場合があります。