「RULOナビ」アプリについて、よくあるご質問 1/2

1. Google Play または App Storeで「RULOナビ」を検索してください。

2. アプリの利用は無料です。ダウンロードおよびサービスのご利用には通信費がかかります。

3. アプリをインストールしたスマートフォン、無線LANルーター、ルーロ本体、インターネット環境、無線LAN Wi-Fi環境が必要です。また、パナソニックの会員サイト「CLUB Panasonic」への会員登録が必要です。

※Android 7.0以上、iOS 11.0以上をお使いください。「RULOナビ」アプリはタブレット端末には対応していません。セキュリティ対策のため、必ず暗号化方式WPA2またはWPA(いずれもTKIPまたはAES)の設定ができる無線LANルーターをご使用ください。通信環境や、使用状況によっては、ご利用できない場合があります。

4. タブレット端末は非対応です。

5. 通信環境をご確認ください。
アプリを初めからやり直してください。
ルーターの設定方法については、使用されているルーターの取扱説明書をご覧ください。

6. ルーロ本体は充電台にセットされていますか?充電台の電源コードは挿さっていますか?
ルーロを一度充電台から外してホームボタンを長押しし、最初から操作しなおしてください。

7. 3台まで登録・操作ができます。

8. 可能です。ただし、それぞれのスマホにアプリをダウンロードしてください。「CLUB Panasonic」は同一のIDをご使用ください。

9. 「CLUB Panasonic」のIDを基点としていますので、再登録の必要はありません。

10. メニュー画面外の黒い部分をタップしていただくか、左にフリックしていただくと閉じます。

アプリのメニュー画面の閉じ方
関連ページ