Panasonic ideas for life 個人向け

JAPAN

サイト内検索

パナソニック・ホーム > 個人向けトップ > お客様サポート > の中のオーディオ > の中のRR-US050・RR-US070・RR-US090 > の中のよくあるご質問 > の中の回答一覧のページです。

よくあるご質問

左メニューはこちら

RR-US050・RR-US070・RR-US090 よくあるご質問 - 回答一覧

故障かな

Q01.

操作ができない。

A01.
  1. 乾電池が外れていませんか?
  2. パソコン接続時は本体では操作できません。 参照

前のページへ戻る
Q02.

“hold”が表示され操作できない

A02.

ホールド状態になっていませんか?

前のページへ戻る
Q03.

“U01”表示が出る。

A03.
  1. 電池が消耗していませんか?
  2. ACアダプターを本体から抜き差ししてください。
    RR-US090,RR-US070

前のページへ戻る
Q04.

“2005”が点滅する。

A04.

時計を合わせてください。

前のページへ戻る
Q05.

“EE:EE”が表示される。
消去した容量分、空き容量が増えない。

A05.

録音、消去を繰り返すと起こることがあります。ロックを外し、全フォルダーを消去すると元に戻ります。

前のページへ戻る
Q06.

インサイドホンから音が聞こえない、聞こえにくい、雑音がする。

A06.
  1. インサイドホンプラグはしっかりと差し込まれていますか?
  2. プラグが汚れていませんか?

前のページへ戻る
Q07.

録音が途中で止まる。

A07.

VOSが働いていませんか?

前のページへ戻る
Q08.

録音日時の表示が“----”になる。

A08.

時計を合わせていますか?

前のページへ戻る
Q09.

再生速度が速い、遅い。

A09.

再生速度を変更していませんか?

前のページへ戻る
Q10.

“FULL”と表示する。

A10.
  1. フォルダーに99件の用件が入っていませんか?
  2. 最長録音時間に達していませんか?(不要な用件を消去してください。)

前のページへ戻る
Q11.

スピーカーから音が出ない。

A11.

インサイドホンを接続していませんか?

前のページへ戻る
Q12.

用件、フォルダーが消去できない。

A12.
  1. 用件がロックされていませんか?
  2. 用件が入っていないフォルダーを選んでいませんか? 参照

前のページへ戻る
Q13.

用件が移動できない。

A13.
  1. 99件録音したフォルダーに移動していませんか?
  2. A〜Dフォルダーからメモフォルダーへの移動はできません。

前のページへ戻る
Q14.

録音内容が消えている。

A14.

録音中、落下等の衝撃が加わったり、電池が外れると、消えることがあります。

前のページへ戻る
Q15.

タイマー録音/再生が設定できない

A15.
  1. 現在時刻から24時間以内の時刻を設定することが可能です。
  2. 時計を合わせていますか?
  3. 録音可能時間が1分未満だとタイマー録音が設定できません。

前のページへ戻る
Q16.

タイマー録音/再生が動作しない。

A16.

電池が外れ、時計情報が失われると設定が解除されます。

前のページへ戻る
Q17.

タイマー録音/再生を同時に設定できない。

A17.

両方設定した場合は、後に設定した方が働きます。

前のページへ戻る
Q18.

他機器で使える電池が本体で使用できない。

A18.

本体は、時計等のメモリー保護のため、電池容量がわずかになった時点を寿命としています。

前のページへ戻る
Q19.

フォルダーが選べない。

A19. フォルター・メニューをポンと押してください。1秒以上押したままにするとメニューモードに入ります。

前のページへ戻る
Q20.

音がわれる。

A20.

音声以外の音を録音すると、再生時音がわれる場合があります。

前のページへ戻る
Q21.

録音時にインサイドホンで音声を聞くと、「ピー」という雑音が混じる。

A21.
  1. 音量を下げてください。
  2. インサイドホンとマイクを離してください。

前のページへ戻る
Q22.

Voice Editingが起動しない。
正しく動作しない。

A22.
  1. 表示部に“PC”と表示され、Voice Editing上で本機がドライブとして認識されていることを確認してください。未確認時は、本機側のUSBケーブルを抜き差ししてください。
  2. USBハブやUSB延長ケーブル経由で接続すると、動作しないことがあります。

前のページへ戻る
Q23.

付属の「音声・テキスト変換専用コード」を用いても、マイクの感度が悪く、パソコンで音声が認識できない。

A23.

ICレコーダーの音量を調節してみてください。また、パソコンの種類によっては、ストレートミニプラグとL型ミニプラグを逆に差し替えることで、感度がよくなることもあります。

前のページへ戻る
Q24.

パソコンに取り込んだ音声を文字にうまく変換できない。

A24.

Voice Editingの取扱説明書(PDF書類)にある「Q&A(よくある質問)」をご覧ください。

前のページへ戻る
Q25. ACアダプターで使用すると、表示部が点灯と消灯を繰り返す。
RR-US090,RR-US070

A25. 電池の+-を逆に入れていませんか?

前のページへ戻る
ページトップへ戻る

パナソニック・ホーム > 個人向けトップ > お客様サポート > の中のオーディオ > の中のRR-US050・RR-US070・RR-US090 > の中のよくあるご質問 > の中の回答一覧のページです。