よくあるご質問

SC-NP10 よくあるご質問 - 回答一覧

故障かな!?

Q01.音が途切れる / 音が飛ぶ / 雑音が多い
・Bluetooth®通信使用可能距離(約10 m)を超えていませんか。 本機とBluetooth®機器を近づけてください。
・ 本機とBluetooth®機器間に障害物がありませんか。障害物を避けてください。
・ 使用していない無線LAN 機器の電源を切ってください。
・ 本機の通信モードを「接続性重視モード」に設定してみてください。
・ 本機に接続した機器によっては、音割れや雑音が発生することがあります。 そのときは機器側の音量を下げてください。
・ AUX 入力端子とDC 出力端子の両方を使用した場合、機器によっては雑音が発生することがあります。その場合、DC 出力端子側の接続機器を外してください。
前のページへ戻る
Q02. 本機とBluetooth® 機器が無線接続されない
・ 本機やBluetooth®機器が他のBluetooth®機器と接続されていませんか。他のBluetooth®機器の電源を切ってください。
・ Bluetooth®機器から本機の登録情報が消去された可能性があります。登録をやり直してください。
・ Bluetooth®機器のBluetooth® メニューなどから本機の登録情報をいっ たん消去し、機器の登録をやり直してみてください。
前のページへ戻る
Q03. 本機が正常に動作しない/ 本機の電源が急に落ちる/ 電源ランプが点滅する
・ 本機に問題が生じています。電源を切り、電源コードや接続ケーブルをすべて抜いて、しばらく待ってから、再び電源コードを接続し、電源を入れ直してください。
前のページへ戻る
Q04. ワンタッチ(NFC)接続ができない
・ Bluetooth® 機器側のNFC機能を有効にしてください。
・ 本機のNFC 機能が無効になっていませんか。本機をリセットして、工場出荷設定に戻してください。
前のページへ戻る