パナソニック 個人向け商品 お客様サポート > 商品別サポート(AV機器・カメラ) > BSチャンネルの放送設備工事による当社製テレビ、ブルーレイレコーダー、ポータブル・テレビへの影響に関するお知らせ

BSチャンネルの放送設備工事による当社製テレビ、ブルーレイレコーダー、ポータブル・テレビへの影響に関するお知らせ

2018年4月5日

平素は、パナソニック商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「新4K8K衛星放送」の開始に向けた放送設備工事(放送局の送信チャンネル移動)が下記BSチャンネルで実施されます。
この放送設備工事に伴い、当社製テレビ、ブルーレイレコーダー、ポータブル・テレビにおいて、一部録画の失敗や録画番組が一覧に正しく表示されないなどの現象が発生する場合があります。

対象BSチャンネルと工事日

BSチャンネル 工事日
BSジャパン (BS171ch) 2018年4月16日(月)
BSプレミアム (BS103ch) 2018年5月8日(火)
ディズニー・チャンネル (BS256ch) 2018年5月22日(火)
BSアニマックス (BS236ch) 2018年5月22日(火)
スターチャンネル2・3 (BS201ch・BS202ch) 2018年5月28日(月)

現象

  1. 対象BSチャンネルの予約録画に失敗する。
    (ビエラ、ディーガ、プライベート・ビエラ)
  2. 対象BSチャンネルのチャンネル録画に失敗する。
    (全自動ディーガ、プライベート・ビエラ[UN-15TDX7 / TX7])
  3. 放送設備工事日以降の対象BSチャンネルで、以前から登録していたチャンネル録画番組の「毎回保存」が継続できない。
    (2016年以降発売の全自動ディーガ、プライベート・ビエラ[UN-15TDX7 / TX7])
  4. 放送設備工事日以降の対象BSチャンネルで、以前から登録していた毎週予約に関して放送時間の変更後に番組追従機能が動作しない。
    (2014年以降発売のビエラ)
  5. 放送設備工事日以前の対象BSチャンネルで、次の機能でチャンネル録画番組を表示した場合、一部の録画番組が一覧に表示されない。
    (全自動ディーガ、プライベート・ビエラ[UN-15TDX7 / TX7](※) )
    • スマホアプリ「メディアアクセス」「どこでもディーガ」
    • お部屋ジャンプリンク
    • ビエラ「過去未来番組表」
    (※) プライベート・ビエラ[UN-15TDX7 / TX7]の場合、モニター表示でも同様の現象が発生する場合があります。
■これらの現象については、放送設備工事の影響であり、機器の異常ではありません。


Page Top