雨や強風の影響でアンテナの向きがずれたなど、再調整が必要となった状況が考えられます。
以下をご確認ください。
1. |
テレビの主電源を切り、5秒以上経ってから再度、電源を入れてください。 |
2. |
それでもBSデジタル放送を視聴できない場合、テレビの画面に表示されているメッセージをご確認ください。 |
1)「アンテナとの接続に不具合があります。接続をもう一度確認してください。E209」
と表示される場合
アンテナ電源の異常です。
アンテナのケーブル線内で芯線と編組線が接触している場合や、「受信設定」の「衛星」でアンテナ電源の設定が間違っている、など等が考えられます。
ご不明の場合はご購入店へご相談ください。
2)「受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください。E202」
と表示される場合
・アンテナの向きがずれた
・アンテナレベルの再調整が必要となった
・悪天候で受信障害が発生している
・放送されていないチャンネルを選んでいる
などが考えられます。
悪天候のときは、天候の回復をお待ちください。
放送されていないチャンネルを選んでいるときは、チャンネルを選び直してください。
それ以外のときは、アンテナの向きを変えたり、アンテナレベルを再調整してください。
3)上記の1)および2)にあてはまらない場合
BSデジタル放送を受信できない原因が不明です。
お手数をおかけしますが、ご購入店へご相談ください。
BSデジタル放送は、雨や雷、雪などの影響を受けやすく、一時的に映像や音声が止まったり、まったく受信できなくなることがあります。
その場合は、天候の回復をお待ちいただきますよう、お願いします。