エアコンシェルジュ

# シーズン前の準備(夏)

久しぶりに
エアコンをつけるの
少し、不安。

シーズンオフで、しばらくお休みしていたエアコン。
快適に使い始めるためのポイントをご紹介します。

過ごしやすい春が過ぎて、次第に気温が上がり、部屋の中も暑くなってきたころ。
そろそろエアコンをつけ始めるタイミングという方も多いのではないでしょうか。
でも、しばらく使っていなかったから、ちゃんと動くかな?変なニオイがしないかな?
この夏も気持ちよくエアコンを使い始められるように、準備しましょう。

ちゃんと動くか心配…。

室内温度より3度以上低め(冷房時)にして、運転を開始。
ルーバーが開き、冷たい(暖かい)風が出てくることを確認してください。

つけ始めは、においが気になる!

しばらく使っていなかったエアコンは、久しぶりにつけるとホコリが溜まっていて嫌な臭いがすることがあります。
快適になりたかったのに、かえって不快になってしまう…
なんてことがないように、使う前にはお手入れしておいた方がいいでしょう。

掃除用具の画像です。

最新のエオリアは、お手入れがぐっと楽に!

オートクリーンシステム

ナノイーX と内部クリーンで、空気も内部の清潔もオートキープ!

カビみはり

これでシーズンオフも安心です。

夏の始め、急に涼しくなるのは苦手。

暑くなってきたからといって、体はまだまだ冷房に順応していません。急激に涼しくなり過ぎると、風邪を引いてしまう人も。パワフル冷房というより、やさしい冷風で快適に過ごしたいときは、通常よりも弱い冷房を選びましょう。

夏の始め、急に涼しくなるのは苦手。

エオリアはからだにやさしい風で快適。

1/f 自然ゆらぎ気流

自然に近い風がうれしい。

天井シャワー気流

直接風にあたるのが嫌な人に。

さあ、エオリアと快適な夏を始めましょう。

その他のアドバイスを見る
# 室外機
# 花粉対策
# 部屋の臭い対策