エオリア アプリ FAQ ― 10.スマートスピーカー ―

エオリア アプリ よくあるご質問エオリア アプリ よくあるご質問

本ページに記載の内容は、2021年1月現在の情報です。

10.スマートスピーカー

よくあるご質問 回答
エアコンのすべての機能をスマートスピーカーで操作できますか? すべての機能の操作はできません。スマートスピーカーから操作できる機能は以下を参照ください。
・Amazon Alexaをお使いの場合はこちら。
・Google Home をお使いの方はこちら。
※風向、風量調整は、スマートスピーカーから操作できません。
複数のエアコンをまとめて操作可能ですか? スマートスピーカーから複数のエアコンをまとめて操作することはできません。
エオリア アプリとは別の名前を Google Home™ アプリで設定した場合は、どのようになりますか? Google Home アプリで設定した、ニックネーム、設置部屋が優先されます。
Google Home アプリで設定した、ニックネーム、設置部屋は、エオリア アプリには反映されません。
一度、 Google Home アプリで、ニックネーム、設置部屋を設定すると、 Google Home アプリでの設定が優先されます。エオリア アプリで呼び名設定を変更しても、 Google Home アプリへは反映されません。
スマートスピーカーでの操作をやめる設定方法は? ・Amazon Alexaの場合:Alexaアプリからスキルを無効にし、エオリア アプリからスマートスピーカー設定をOFFにしてください。
・Google Home の場合:Google Home アプリからアカウントリンクを解除し、エオリア アプリからスマートスピーカー設定をOFFにしてください。 ただし、Amazon AlexaとGoogle Homeの両方を利用していて、いずれか一方を引き続き利用する場合は、エオリア アプリからのスマートスピーカー設定をOFFに変更しないでください。
スマートフォンのアシスタント機能でも操作できますか? 操作可能です。
エアコンの譲渡、廃棄の場合は? 譲渡、廃棄の前にリモコンでエアコンの初期化を実行してください。
エオリア アプリで、スマートスピーカー設定を変更した場合は? Google Home アプリに最新のエアコン情報が反映されていることを確認してから操作してください。
エアコン修理後に音声操作が使えなくなった場合は? 再び、エオリア アプリからMy家電登録してください。
Alexa アプリ、あるいはGoogle Home アプリでのアカウントリンクに失敗する場合は? エオリア アプリで、「スマートスピーカー設定」がONになっていることを確認してください。
今までスマートスピーカーを使っていたが、スマートスピーカーの操作ができなくなった場合は? エオリア アプリのスマートスピーカー設定がONになっているかを確認してください。
Alexaアプリ、あるいはGoogle Home アプリから「エオリア」のアカウントリンクを許可してください。
それでも動作しない場合は、一度アカウントリンクを解除し、再度、アカウントリンクをお試しください。

知りたい項目を選んでください

エオリアアプリページへのリンクボタンです
セットアップページへのリンクボタンです
エオリアアプリ「よくある質問」へのリンクボタンです
アプリの操作方法ページにリンクします。アプリの操作方法ページにリンクします。

●Google、Google Home、Google Play、Android は、Google LLC の商標です。 iPhoneはApple Inc.の商標です。 App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
●Amazon,Echo,Alexa および、関連するすべてのロゴおよび動き商標はAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。