標準車(充電制御車)用 CK2シリーズ オープン価格* 製品保証:3年または6万km※ *)オープン価格商品の価格は販売店にお問い合わせください。※)いずれか早い時まで。

「大容量カーバッテリー搭載の標準車」の軽・コンパクトカーにオススメ

軽・コンパクトカーは車両の高性能化に伴い、より多くの電気を必要としています。
そのため3台に1台の割合で「大容量バッテリー」が標準搭載されています。

軽・コンパクトカーユーザーに多い「チョイ乗り」って何?

「チョイ乗り」用途である近距離運転(10分程度)では、短時間の充電しかできないため、
カーバッテリーは放電気味(充電不足)になりやすく、そのまま使用を続けると、大きな負担がかかり、劣化が進みやすくなります。

■チョイ乗り走行 (イメージ図)

■チョイ乗り走行 (イメージ図)

■チョイ乗り走行した場合の充放電図(イメージ)

■チョイ乗り走行した場合の充放電図(イメージ)

「circla kei」なら「チョイ乗り」する車にもオススメ!※1

  • ※1)当社標準品に比べチョイ乗りに適していますが、一週間の走行時間が2時間未満の場合はバッテリーあがりのおそれがあります。

チョイ乗りでも安心※1 1ランクUP※2の大容量

カーバッテリーに蓄積される電気の容量をアップ。初めから容量が大きいため、「チョイ乗り」でも安心です。※1

性能ランクのみかた

  • ※1)当社標準品に比べチョイ乗りに適していますが、一週間の走行時間が2時間未満の場合はバッテリーあがりのおそれがあります。
  • ※2)当社標準品【N-40B19L/SB】との比較において。

軽・コンパクトカーの省燃費性能を引き出す※3 高速充電性能(充電受入性) 約1.6倍※4

パナソニックの独自技術である「高反応ペースト」を採用。
当社標準品【N-40B19L/SB】と比べ、高速充電性能(充電受入性)約1.6倍※4を実現しました。

■標準品を100とした時の高速充電性能(充電受入性)比較図 (イメージ) 高速充電性能約1.6倍※4

  • ※3)効果を保証するものではありません。
  • ※4)当社標準品【N-40B19L/SB】との比較において

省燃費につながる※5軽量化を実現 軽量設計

電槽や、グリッド、ペーストにいたるまで、カーバッテリーを構成する部品の1つ1つを見直し軽量化。
業界最高水準※6の軽量化を実現し、車両の省燃費に貢献します。

業界最高水準 軽量化※6

  • ※5)効果を保証するものではありません。
  • ※6)国内他社公表値(カタログ等)の同一性能ランク表示において。(2013年5月1日現在 当社調べ)

軽・コンパクトカーでも長もち 長もち 約1.2倍※7

「circla kei 標準車用」は、当社標準品【N-40B19L/SB】に比べ、約1.2倍※7長もちを実現しました。

■長もち 比較図(イメージ) 長もち約1.2倍※7

  • ※7)当社標準品【N-40B19L/SB】との比較において。数値は当社独自の高温軽負荷寿命試験によるものであり、実車走行による試験ではありません。
    また、数値はあくまでも目安であり、搭載車種や使用条件により結果は異なります。

circla kei(サークラkei)標準車用 要項表

□circla kei(サークラkei)標準車用 要項表

CK2シリーズ 1サイズ 2品番 オープン価格

表は左右にフリックしてご覧いただけます。

circla kei(サークラkei)標準車用 要項表