BLUETOOTH®接続対応表
(スマートフォン)[2024年10月現在]

※お使いのスマートフォンアプリは最新のバージョンにてご利用ください。

  • au
  • docomo
  • SoftBank
キャリア 機種品番 ハンズフリー 電話帳
転送
BLUETOOTH AUDIO NaviCon
au iPhone 14
※1
iPhone 14 Pro
※1
iPhone 14 Pro Max
※1
iPhone 14 Plus
※1
iPhone 15
※1
iPhone 15 Plus
※1
iPhone 15 Pro
※1
iPhone 15 Pro Max
※1
Google Pixel 7
※2

※1
Google Pixel 7 Pro
※2

※1
Google Pixel 7a
※2

※1
Google Pixel Fold
※2

※1
Google Pixel 8
※2

※1
Google Pixel 8 Pro
※2

※1
Google Pixel 8a
※2

※1
KYG03
(TORQUE G06)

※1
SCG16
(Galaxy Z Fold4)

※1
SCG17
(Galaxy Z Flip4)

※1
SCG18
(Galaxy A23 5G)

※1
SCG19
(Galaxy S23)

※1
SCG20
(Galaxy S23 Ultra)

※1
SCG21
(Galaxy A54 5G)

※1
SCG22
(Galaxy Z Fold5)

※1
SCG23
(Galaxy Z Flip5)

※1
SCG24
(Galaxy S23 FE)

※1
SCG25
(Galaxy S24)

※1
SCG26
(Galaxy S24 Ultra)

※1
SCG27
(Galaxy A55 5G)

※1
SCG28
(Galaxy Z Fold6)

※1
SCG29
(Galaxy Z Flip6)

※1
SHG08
(AQUOS wish2)

※2

※1
SHG09
(BASIO active)

※2

※1
SHG10
(AQUOS sense7)

※2

※1
SHG11
(AQUOS sense8)

※2

※1
SHG12
(BASIO active2)

※2

※1
SOG09
(Xperia 5 IV)

※2
SOG10
(Xperia 1 V)

※2
SOG11
(Xperia 10 V)

※2
SOG12
(Xperia 5 V)

※2
SOG13
(Xperia 1 VI)

※2
SOG14
(Xperia 10 VI)

※2
XIG03
(Redmi 12 5G)

※1
XIG04
(Xiaomi 13T)

※1
XIG05
(Redmi Note 13 Pro 5G)

※1
キャリア 機種品番 ハンズフリー 電話帳
転送
BLUETOOTH AUDIO NaviCon
docomo iPhone 14
※1
iPhone 14 Pro
※1
iPhone 14 Pro Max
※1
iPhone 14 Plus
※1
iPhone 15
※1
iPhone 15 Plus
※1
iPhone 15 Pro
※1
iPhone 15 Pro Max
※1
F-51C
(arrows N)

※1
Google Pixel 7a
※2

※1
Google Pixel Fold
※2

※1
Google Pixel 8
※2

※1
Google Pixel 8 Pro
※2

※1
Google Pixel 8a
※2

※1
SC-54C
(Galaxy Z Flip4)

※1
SC-55C
(Galaxy Z Fold4)

※1
SC-56C
(Galaxy A23 5G)

※1
SC-51D
(Galaxy S23)

※1
SC-52D
(Galaxy S23 Ultra)

※1
SC-53D
(Galaxy A54 5G)

※1
SC-54D
(Galaxy Z Flip5)

※1
SC-55D
(Galaxy Z Fold5)

※1
SC-51E
(Galaxy S24)

※1
SC-52E
(Galaxy S24 Ultra)

※1
SC-53E
(Galaxy A55 5G)

※1
SC-54E
(Galaxy Z Flip6)

※1
SC-55E
(Galaxy Z Fold6)

※1
SH-53C
(AQUOS sense7)

※2

※1
SH-51D
(AQUOS R8 pro)

※2

※1
SH-52D
(AQUOS R8)

※2

※1
SH-53D
(AQUOS wish3)

※2

※1
SH-54D
(AQUOS sense8)

※2

※1
SH-52E
(AQUOS wish4)

※2

※1
SH-51E
(AQUOS R9)

※2

※1
SO-54C
(Xperia 5 IV)

※2
SO-51D
(Xperia 1 V)

※2
SO-52D
(Xperia 10 V)

※2
SO-53D
(Xperia 5 V)

※2
SO-51E
(Xperia 1 VI)

※2
SO-52E
(Xperia 10 VI)

※2
キャリア 機種品番 ハンズフリー 電話帳
転送
BLUETOOTH AUDIO NaviCon
SoftBank iPhone 14
※1
iPhone 14 Pro
※1
iPhone 14 Pro Max
※1
iPhone 14 Plus
※1
iPhone 15
※1
iPhone 15 Plus
※1
iPhone 15 Pro
※1
iPhone 15 Pro Max
※1
Google Pixel 7
※2

※1
Google Pixel 7 Pro
※2

※1
Google Pixel 7a
※2

※1
Google Pixel Fold
※2

※1
Google Pixel 8
※2

※1
Google Pixel 8 Pro
※2

※1
Google Pixel 8a
※2

※1
A301KC
(DuraForce EX)

※1
motorola razr 40s
※2

※1
motorola edge 50s pro
※2

※1
A302OP
(OPPO Reno10 Pro 5G)

※1
A208SH
(AQUOS sense7 plus)

※2

※1
LP-02
(LEITZ PHONE 2)

※2

※1
A301SH
(AQUOS R8 pro)

※2

※1
A302SH-s
(AQUOS wish3)

※2

※1
LP-03
(LEITZ PHONE 3)

※2

※1
A404SH
(シンプルスマホ7)

※2

※1
A401SH
(AQUOS R9)

※2

※1
A204SO
(Xperia 5 IV)

※2
A301SO
(Xperia 1 V Gaming Edition)

※2
A302SO
(Xperia 10 V)

※2
A401SO
(Xperia 1 VI)

※2
A402SO
(Xperia 10 VI)

※2
A201XM
(Xiaomi 12T Pro)

※1
A301XM
(Xiaomi 13T Pro)

※1
A401XM
(Redmi 12 5G)

※1
A303ZT
(あんしんファミリースマホ)

※2

※1

ハンズフリーモード=ハンズフリー機器を使って通話するモード/プライベートモード=スマートフォンを通じて通話するモード

  1. ※1 BLUETOOTH Audio画面の[リスト]・[リピート]・[ランダム](全て/いずれか)は、表示されていても正しく動作しなかったり、使用出来ない場合があります。
  2. ※2 Bluetooth登録後、接続機器に接続エラーメッセージが表示される場合がありますが、Bluetooth機能は使用できます。

<お知らせ>

  1. 1. この確認結果は、検証に使用した接続機器に関しての結果です。同型の製品全ての結果を保証するものではありません。
  2. 2. 接続機器のバージョンにより、正しく動作しなかったり、反応しない場合があります。ソフトウエアのバージョンにより、正常に動作しなくなる場合があります。
  3. 3. Bluetoothの自動接続(自動再接続)に失敗した場合、下記操作をお試しください。
    • ・接続機器のBluetooth機能をOFF/ONする
    • ・接続機器の電源を切り、再度電源を入れる
    • ・端末側からナビを選んでBluetooth接続する
    • ・それでも再接続できない場合、本機から登録を削除し、再度、機器登録する
  4. 4. ご使用の接続機器や転送する電話帳データにより、次のような動作をすることがあります。
    • ・本機に転送されない。
    • ・本機に転送されても、読み仮名が転送されず、電話帳内で「その他」に分類される。
    • ・本機に転送されても、接続機器と違う電話番号種別で登録される。
    • ・本機に転送されても、文字化けして正しく表示されない。
  5. 5. 本機と接続しているときに、電話帳の更新や電話の発着信を行った場合は、本機側の電話帳や発着信履歴には反映されません。一度接続が解除され、再度接続されたときに(本機の電源を切り、再度電源を入れたときなど)に反映されます。
  6. 6. ご使用の接続機器や音楽再生アプリにより、次のような動作をすることがあります。(下記は主な例です)
    • ・音質が低下することがある
    • ・音声出力や画面表示に時間がかかる
    • ・本機の表示内容が接続機器の表示と一致しない
    • ・曲名、アーティスト名、アルバム名、アルバムアートワーク、現在再生位置バーが表示されない
    • ・画面表示が更新されない
    • ・画面表示や操作スイッチの一部が表示されない
    • ・オーディオソース変更時に接続機器から音楽が再生される
    • ・「BLUETOOTH Audio」以外のAUDIOに遷移しても再生が停止しない
    • ・曲を変更(早送り/早戻し含む)した際に再生が停止する(停止した場合は、再生ボタンを押してください。)
    • ・機能の一部が動作しない
    • ・本機から操作できない(その場合は、接続機器で操作してください)
    • ・BLUETOOTH Audio再生中に着信後、音楽が出力されなくなる(その場合は、接続機器のBluetooth機能をOFF/ONし、再接続してください。)
  7. 7. 接続機器により、本機から出力される「着信音、発信音、呼出音」が小さくなる、もしくは聞こえない場合があります。
  8. 8. 接続機器によっては、Wi-Fi接続中にBluetooth接続が安定しないことがあります。
  9. 9. 接続機器によっては、設定や電話帳の登録状態に関係なく、ナビゲーション側に[+81]から始まる国際電話番号で表示されることがあります。
  10. 10. その他、問題が発生した場合は、取扱説明書の「故障かな!?と思ったら」をご参照ください。
  • ※掲載しているスマートフォンは2024年10月までに一定の条件下で動作を確認したものです。機種によっては動作確認後に仕様変更が行われ、一覧表の情報が変更になる可能性があります。一部の機能が動作しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。ただしNaviConの項目は、NaviCon対応の必要条件(SPP)の確認結果です。NaviConを動作保証するものではありません。
  • ※2024年10月現在、未調査もしくは動作確認が取れていない機種については掲載しておりません。あらかじめご了承ください。
  • ※この一覧は、検証に使用した特定の個体に関しての確認結果です。同一型番の機種全てについて結果を保証するものではありません。
  • ※iPhoneの確認結果は、弊社で保有するiPhoneにて動作確認した結果です。同型の製品全ての結果を保証するものではありません。
  • ※スマートフォンでハンズフリー通話を行なうには、スマートフォンがHFP(Hands Free Profile)に対応していることが必要です。
  • ※スマートフォンの電話帳を転送するには、スマートフォンがPBAP(Phone Book Access Profile )または、OPP(Object Push Profile)に対応していることが必要です。スマートフォンによってはこれらのプロファイルに対応していても、BLUETOOTHによる電話帳転送ができない場合があります。PBAPとOPPの両方に対応しているスマートフォンでは、PBAPによる電話帳転送となります。
  • ※ハンズフリー通話中に、ノイズが発生する場合があります。
  • ※ハンズフリー通話中にエコーが聞こえる場合があります。
  • ※一部、着信時、通話への切り替え時などにボツッというノイズが発生する場合があります。
  • ※一部、ハンズフリー着信、及び通話の音量が大きな機種があります。運転前に必ず音量の確認、調整を行ってください。
  • ※スマートフォンの仕様や設定により、接続できない場合や、操作方法・表示・動作が異なる場合があります。
  • ※BLUETOOTH無線技術にて接続を行なうと、接続した機器の電池の消耗が早くなりますのでご注意ください。
  • ※スマートフォンを長期間車内に放置しないようにして下さい。故障の原因となる場合があります。
  • ※BLUETOOTHワードマークとロゴは、BLUETOOTH SIG 所有であり、ライセンス取得者「パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社」のマーク使用は、許可を得ています。
  • ※その他製品名称等の固有名詞は各社商標または登録商標です。