脚・足裏のマッサージ

太もも・ふくらはぎマッサージと足裏マッサージの合わせ技で脚全体を満遍なくほぐせる。

脚全体をラクに

ふくらはぎ・ひざ裏までしっかりほぐせる、ふくらはぎマッサージ。太ももまで包み込んで、脚全体をラクにする。

ふくらはぎのマッサージ

ふくらはぎつかみもみ。向こう脛に配置されたエアーバッグで、脚を前側からしっかりホールドし、ふくらはぎ側の2層エアーバッグでヒラメ筋を力強く圧迫します。

ひざ裏のマッサージ

ひざ裏を指圧感覚で刺激する、ポイントボール付きエアーバッグを搭載。脚を前側からホールドするから、ひざ裏にグイッと入る心地よさを味わえます。

骨盤まわり、太もも横マッサージ

太ももから骨盤まわりまで幅広い範囲を圧迫。

太もも裏マッサージ

太もも裏をエアーの力でグイッと押し上げ、ほぐす。

立ち仕事や座りっぱなしで疲れが溜まるのはヒラメ筋

ふくらはぎには、表層に腓腹筋、深層にヒラメ筋という筋肉があり、この2つを総称して下腿三頭筋といいます。脚の疲れには、ヒラメ筋をしっかりと圧迫し、さらに腓腹筋の起始部であるひざ裏部をほぐすことが大切です。

足裏マッサージ

プロに学んだ、こだわりの足裏マッサージ。足裏をグリグリほぐして、足下から身体を軽くする。

突起部を足の裏に押しつけるだけではなく、ローラーでグリグリともみほぐす、こだわりの足裏マッサージ。エアーバッグで足の甲を包み込むようにホールドすることで、「イタ気持ちいい」もみ心地が味わえます。

①3つの突起部で指の付け根をさする

3つの突起部で横アーチの筋肉をさするようにほぐす。

②ローラーが回転し、土踏まずをもみ込む

約25mmの突起部で土踏まずの深部まで強くもみ込む。

③エアーバッグで足全体を包み込む

エアーバッグで足を包み込み、突起部に押し当てる。

足裏は3つのアーチのような構造で、衝撃を吸収するクッションの役割を果たしています。

前方横アーチ 外側アーチ 内側アーチ

足裏の多彩なもみ技

足裏ほぐしもみ

土踏まずの中心を連続的にもみほぐす

足裏ねりもみ

土踏まずの中心を前後にこねるようにほぐす

足裏全体ほぐし

足を左右に揺らすことで、土踏まずの内側~外側まで全体をほぐす

足裏指圧※1

土踏まず内側で止めた突起部にエアーで外から押し当てる

立ち仕事や座りっぱなしで疲れた脚全体をしっかりほぐせる。

①太もも横・裏マッサージ

太もも横から骨盤まわりを圧迫、太もも裏もエアーで押し上げ、ほぐす。

②ひざ裏マッサージ

ひざ裏ポイントボールが指圧感覚でグイグイほぐす。

③ふくらはぎマッサージ

向こう脛を押さえながら裏から圧迫し、ほぐす。

④かかとマッサージ

かかとを両側からはさみ、ギュッと圧迫し、ほぐす。

⑤足裏マッサージ

エアーバッグとローラーの合わせ技でもみほぐす。

※1:指圧とは、もみ動作を応用した動作です。
●矢印は動きのイメージです。