Q&A

スマート家電について、よくある質問をまとめました。

Q) スマートフォンで血圧計にタッチしたのですが、「血圧メモ」に計測データが反映されません。 タッチはエラーにならず通常どおり完了しています。

A)

以下の手順でご確認をお願いいたします。

1. 血圧計の家電登録と、血圧計への初期設定が行われているかを確認し、行われていない場合は設定してください。

2. 血圧計、スマートフォンの時計設定が正常かどうかを確認してください。正常でない場合は再設定してください。

3. 測定後に測定データが血圧計本体に保存されているかご確認ください。
 (測定後に血圧計本体の画面に「M」のマークが点滅しています。
  「M」のマークが点滅している状態で、血圧計本体の「記憶/呼出」ボタンを押すと計測データが保存されます)
 保存されない場合は、血圧計本体の「記憶/呼出」ボタンを押して、データを保存してください。

4. 上記で問題なければ、「パナソニック スマート アプリ」で「機器設定」の「計測データの再通信」を行ってください。
 タッチ時に、通信が途中で失敗した等の理由で、 全データが読み込まれていない可能性があるため、「計測データの再通信」で血圧計本体の全データを再度取り込んでください。