Q&A

スマート家電について、よくある質問をまとめました。

Q) スマートフォンを機種変更した後も引き続きサービスを利用できますか?

A)

スマートフォンが本サービスの対応機種であれば、変更機種に「パナソニック スマート アプリ」を再びインストール後、お持ちのログインIDでログインしていただくことで、サービスを引き続きご利用になれます。

※iPhoneは、無線アクセス機能に対応した、ビエラ、プライベート・ビエラ、ディーガ、ディーガプラス、ルミックス、デジタルビデオカメラ、ワイヤレススピーカー、CDステレオシステム、WiFiカードリーダのみご利用いただけます。
 レンジ、炊飯器、冷蔵庫、洗濯機、活動量計、体組成計、血圧計、IHクッキングヒーター、加湿空気清浄機では、ご利用になれません。
※2022年4月1日をもって、AV機器(デジタルカメラ「ルミックス」、ビデオカメラ、ウェアラブルカメラ、ワイヤレススピーカー、CDステレオシステム、コンパクトステレオ、ホームシアター、WiFiカードリーダ)の新規登録機能は終了しました。既に登録済みのAV機器は引き続きご利用可能です。
※2023年6月30日をもって、新規登録機能(対象機器全て)は終了しました。既に登録済みの機器は、サービス終了までアプリの機能をご利用可能です。