Q&A レンジに関するよくあるご質問

Q)サービスを使用するには、どんな準備が必要ですか?【タッチアクセス対応家電をお使いの場合】

Q)タブレットでもスマートアプリを使用できますか?

Q)Androidスマートフォン用の「パナソニック スマート アプリ」は、Google Play以外からダウンロードできますか?

Q)家電の登録はどのように行えばよいのですか?

Q)サービスの利用に費用はかかりますか?

Q)家電製品を購入した本人以外でも、サービスを利用できますか?

Q)新規会員登録時に空メールを送信しましたが、メールが届きません。

Q)新規会員登録時に空メールを送信しました。まだ会員本登録が完了していませんが、もう一度空メールを送ってもよいですか。

Q)新規会員登録時に空メール送信や空メールの受信がうまく動作しません。別の方法で会員登録できませんか。

Q)メールアドレスを直接入力する方法で、新規会員登録時に「スマートフォンで受信いただけるアドレスをご記入ください。」と記載されていますが、使えるメールアドレスに制限はありますか?

Q)メールアドレスを直接入力する方法で、「パナソニック スマート アプリ」から新規会員登録時に「スマートフォンでメール受信いただけるメールアドレス」を入力し、仮登録しました。誤ってパソコンで仮登録メールを受信し、メール本文記載のURLへアクセスしましたがエラーとなり、本登録できません。

Q)メールアドレスを直接入力する方法で、新規会員登録の仮登録中に仮登録の内容を変更することは、可能でしょうか?

Q)パソコンからクラブパナソニックの会員登録を行いましたが、登録したログインIDで「パナソニック スマート アプリ」のログインができません。

Q)なぜ、クラブパナソニックに会員登録する必要がありますか?

Q)会員情報変更時に入力する「携帯電話用メールアドレス(スマートフォン以外)」(任意入力)は何に使用されるのでしょうか?

Q)スマートアプリにログインしないと、各種機能を使えないのですか?

Q)「パナソニック スマート アプリ」を利用して、オーブンレンジでどのようなサービスが使えますか?

Q)電気代は、どのように計算していますか?

Q)レンジ本体の日付や時刻設定をしなくてよいですか?

Q)レンジ本体(NE-BS1000、NE-BS1100、NE-BS1200、NE-BS1300、NE-BS1400)の「番号で選ぶ」レシピ検索のように「パナソニック スマート アプリ」でもレシピ番号でのレシピ検索はできますか?

Q)マイレシピは何件まで登録できますか?

Q)オーブンレンジのマイレシピで、作り方の途中に調理設定をいくつも登録できますか?

Q)「ページの取得に失敗しました。申し訳ございませんが、しばらくたってからやり直してください。」というメッセージが表示されました。

Q)「サーバーが大変混み合っています。申し訳ございませんが、しばらくたってからやり直してください。」というメッセージが表示されました。

Q)「ただいまシステムメンテナンス中です。メンテナンスが終了次第、再開致します。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。」というメッセージが表示されました。

Q)「ネットワーク通信が必要です。通信が可能な場所で、もう一度やり直してください。」というメッセージが表示されました。

Q)「サーバー接続に失敗しました。申し訳ございませんが、もう一度やり直してください。」というメッセージが表示されましたが、どうすればよいですか?

Q)「システムエラーが発生しました。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません」というメッセージが表示されました。

Q)「長時間使用されなかったため ログアウトされました。 もう一度ログインしてください」というメッセージが表示されました。

Q)「機器名称の入力文字数エラーです」というメッセージが表示されました。

Q)「名称が他の家電と重複しています」というメッセージが表示されました。

Q)「家電との通信ができませんでした。 タッチは、オーブンレンジの初期画面でのみ受け付けます。 オーブンレンジ本体の取消ボタンを押して、初期画面を表示してください。 表示を確認し、もう一度タッチして ください。」というメッセージが表示されました。

Q)アプリを起動すると、「前回起動中に予期せずアプリケーションが終了しました。」というメッセージが表示されました。

Q)スマートフォンがWi-Fi(ワイファイ)接続の時も使えますか?

Q)圏外だとスマートフォンを利用したサービスは利用できないのですか?

Q)「パナソニック スマート アプリ」に表示される画面の向きは変更できますか?

Q)「パナソニック スマート アプリ」画面の文字の大きさを変更することはできますか?

Q)タッチアクセス機能を使った時の音が聞こえないのですが?

Q)いろいろなスマホケースが発売されていますが、どのケースに入れていてもそのままタッチできますか?

Q)複数のログインIDから家電を登録することは可能ですか?

Q)ダウンロードした「パナソニック スマート アプリ」を消してしまいました。もう一度ダウンロードすれば、よいですか? My家電登録した家電の情報は残っていますか?

Q)スマートフォンを機種変更した後も引き続きサービスを利用できますか?

Q)スマートフォンを機種変更した場合、再度家電の登録は必要ですか?

Q)レシピを検索したり、レシピを選んで調理家電にタッチ設定することはできますか?