Q&A 体組成バランス計に関するよくあるご質問
Q)サービスを使用するには、どんな準備が必要ですか?【タッチアクセス対応家電をお使いの場合】
Q)Androidスマートフォン用の「パナソニック スマート アプリ」は、Google Play以外からダウンロードできますか?
Q)家電製品を購入した本人以外でも、サービスを利用できますか?
Q)新規会員登録時に空メールを送信しましたが、メールが届きません。
Q)新規会員登録時に空メールを送信しました。まだ会員本登録が完了していませんが、もう一度空メールを送ってもよいですか。
Q)新規会員登録時に空メール送信や空メールの受信がうまく動作しません。別の方法で会員登録できませんか。
Q)メールアドレスを直接入力する方法で、新規会員登録時に「スマートフォンで受信いただけるアドレスをご記入ください。」と記載されていますが、使えるメールアドレスに制限はありますか?
Q)メールアドレスを直接入力する方法で、新規会員登録の仮登録中に仮登録の内容を変更することは、可能でしょうか?
Q)パソコンからクラブパナソニックの会員登録を行いましたが、登録したログインIDで「パナソニック スマート アプリ」のログインができません。
Q)なぜ、クラブパナソニックに会員登録する必要がありますか?
Q)会員情報変更時に入力する「携帯電話用メールアドレス(スマートフォン以外)」(任意入力)は何に使用されるのでしょうか?
Q)スマートアプリにログインしないと、各種機能を使えないのですか?
Q)「パナソニック スマート アプリ」を利用して、体組成計でどのようなサービスが使えますか?
Q)体組成計にタッチしたら、「初期設定を行います」と表示されました。初期設定を実行すると、これまで測定したデータは削除されませんか?
Q)体組成計をMy家電登録しました。これまで体組成計本体に記憶されている測定データは、「パナソニック スマート アプリ」でサーバに登録されますか?
Q)体組成計本体で、日付・時間を設定済みです。「パナソニック スマート アプリ」で時刻設定しなくてよいですか?
Q)「パナソニック スマート アプリ」の時刻設定でタッチして体組成計に時刻設定しました。体組成本体で、日付・時間を設定しなくてよいですか?
Q)体組成計本体に設定した日付・時刻が実際の日付・時刻と違っていました。どうすればよいですか?これまでに測定したデータはどうなりますか?
Q)計測データの再通信のメニューは、どのような時に使用するのですか?
Q)カレンダー画面に表示されているマークの意味を教えてください。
Q)1日に何回も測定した場合、グラフに表示される値は、それぞれの平均値ですか?
Q)1回目に測定したデータを削除して、2回目に測定したデータだけ登録することはできますか?
Q)体組成計を修理交換しました。My家電登録していた機器や、「パナソニック スマート アプリ」で登録済みの交換前の計測データはどうなりますか?My家電登録しなおさないといけませんか?
Q)スマートフォンで体組成計にタッチしたのですが、「ダイエットメモ」に計測データが反映されません。 タッチはエラーにならず通常どおり完了しています。
Q)体組成計の「ダイエットメモ」において、 体重の月別グラフの予測体重が表示されません。
Q)前に目標体重を達成した時に「Great」が表示されました。昨日も目標体重を達成したはずなのに、「Good」と表示されました。なぜですか?
Q)「あなたのタイプは、〇〇です」と表示されました。(バランスタイプの表示)タイプは、どのようにして判定しているのですか?
Q)「問診に答えて、アドバイスを設定してね。」というメッセージが表示されました。
Q)サービス一覧画面(「このアプリのご紹介」等が表示されているメニュー)の「友達リンク」の表示色(白/ピンク色)の意味を教えてください。
Q)最大何人の人に、私を友達として登録してもらうことができますか?
Q)既にAさんが私を友達登録しています。Bさんにも友達登録してもらう時に、ログコードがわからなくなりました。どうすればよいですか?
Q)友達を登録する時に指定する「お知らせ通知を受信する時間帯」は、その時間帯にどこに何が通知されますか?
Q)「ログをチェック」から友達を選んで表示されるログは、いつからいつまでのデータですか?
Q)「失敗が規定回数に達したため、「120分間」はログインできません。 しばらくお待ちいただいてから もう一度お試しください。」というメッセージが表示されました。
Q)「ログコードの有効期限が切れています。ログコード発行者へ連絡しもう一度ログコードを発行してもらってください。」というメッセージが表示されました。
Q)「ページの取得に失敗しました。申し訳ございませんが、しばらくたってからやり直してください。」というメッセージが表示されました。
Q)「サーバーが大変混み合っています。申し訳ございませんが、しばらくたってからやり直してください。」というメッセージが表示されました。
Q)「ただいまシステムメンテナンス中です。メンテナンスが終了次第、再開致します。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。」というメッセージが表示されました。
Q)「ネットワーク通信が必要です。通信が可能な場所で、もう一度やり直してください。」というメッセージが表示されました。
Q)「サーバー接続に失敗しました。申し訳ございませんが、もう一度やり直してください。」というメッセージが表示されましたが、どうすればよいですか?
Q)「システムエラーが発生しました。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません」というメッセージが表示されました。
Q)「長時間使用されなかったため ログアウトされました。 もう一度ログインしてください」というメッセージが表示されました。
Q)「機器名称の入力文字数エラーです」というメッセージが表示されました。
Q)「名称が他の家電と重複しています」というメッセージが表示されました。
Q)「あなたが登録していない家電にタッチしました。 あなたの家電かを確認し、もう一度やり直してください。」というメッセージが表示されました。
Q)アプリを起動すると、「前回起動中に予期せずアプリケーションが終了しました。」というメッセージが表示されました。
Q)スマートフォンがWi-Fi(ワイファイ)接続の時も使えますか?
Q)圏外だとスマートフォンを利用したサービスは利用できないのですか?
Q)「パナソニック スマート アプリ」に表示される画面の向きは変更できますか?
Q)「パナソニック スマート アプリ」画面の文字の大きさを変更することはできますか?
Q)いろいろなスマホケースが発売されていますが、どのケースに入れていてもそのままタッチできますか?
Q)ダウンロードした「パナソニック スマート アプリ」を消してしまいました。もう一度ダウンロードすれば、よいですか? My家電登録した家電の情報は残っていますか?
Q)スマートフォンを機種変更した後も引き続きサービスを利用できますか?