Q&A 洗濯機/衣類乾燥機に関するよくあるご質問

Q)サービスを使用するには、どんな準備が必要ですか?【タッチアクセス対応家電をお使いの場合】

Q)タブレットでもスマートアプリを使用できますか?

Q)Androidスマートフォン用の「パナソニック スマート アプリ」は、Google Play以外からダウンロードできますか?

Q)家電の登録はどのように行えばよいのですか?

Q)サービスの利用に費用はかかりますか?

Q)家電製品を購入した本人以外でも、サービスを利用できますか?

Q)新規会員登録時に空メールを送信しましたが、メールが届きません。

Q)新規会員登録時に空メールを送信しました。まだ会員本登録が完了していませんが、もう一度空メールを送ってもよいですか。

Q)新規会員登録時に空メール送信や空メールの受信がうまく動作しません。別の方法で会員登録できませんか。

Q)メールアドレスを直接入力する方法で、新規会員登録時に「スマートフォンで受信いただけるアドレスをご記入ください。」と記載されていますが、使えるメールアドレスに制限はありますか?

Q)メールアドレスを直接入力する方法で、「パナソニック スマート アプリ」から新規会員登録時に「スマートフォンでメール受信いただけるメールアドレス」を入力し、仮登録しました。誤ってパソコンで仮登録メールを受信し、メール本文記載のURLへアクセスしましたがエラーとなり、本登録できません。

Q)メールアドレスを直接入力する方法で、新規会員登録の仮登録中に仮登録の内容を変更することは、可能でしょうか?

Q)パソコンからクラブパナソニックの会員登録を行いましたが、登録したログインIDで「パナソニック スマート アプリ」のログインができません。

Q)なぜ、クラブパナソニックに会員登録する必要がありますか?

Q)会員情報変更時に入力する「携帯電話用メールアドレス(スマートフォン以外)」(任意入力)は何に使用されるのでしょうか?

Q)スマートアプリにログインしないと、各種機能を使えないのですか?

Q)「パナソニック スマート アプリ」を利用して、洗濯機でどのようなサービスが使えますか?

Q)エコ情報の使用履歴表示の「集計期間の洗濯量」は、グラフがどのようになるような使い方をすると水や電気の節約になりますか?

Q)エコ情報の洗濯量とは? 重さですか? 体積ですか?

Q)エコ情報の使用履歴表示の「1週間あたりの使用回数」の計算方法は?

Q)エコ情報を表示したところ、エコナビランクに「データなし」と表示されました。昨日洗濯しましたが、なぜ表示されないのですか。どうすれば、表示できますか?

Q)コース・予約設定した内容(コースと予約時刻)を確認したい。洗濯機のタッチパネルに表示されますか?

Q)コース・予約設定で予約時刻を設定しようとしたところ、「予約可能な時刻ではありません。」と表示されました。 どのような原因が考えられますか?

Q)お気に入りのコースを登録する手順を教えてください。

Q)登録したお気に入りのコースで洗濯する手順を教えてください。

Q)お気に入りのコースは何件まで登録できますか?

Q)登録したお気に入りのコースを削除する手順を教えてください。

Q)「お気に入りのコースで洗濯」を設定すると、洗濯機本体にも設定が登録され、次回からは洗濯機本体からその設定を選べますか?

Q)洗剤・柔軟剤設定すると、洗い方やすすぎ方がどのように変わるのですか?

Q)洗剤・柔軟剤設定を「パナソニック スマート アプリ」から設定すれば、次回から、同じ洗剤・柔軟剤の設定が有効になっていますか?

Q)洗剤・柔軟剤設定を洗濯機本体から設定可能でしょうか?

Q)コース別に洗剤・柔軟剤設定はできますか?

Q)洗剤・柔軟剤設定した内容を確認したい。洗濯機のタッチパネルに表示されますか?

Q)洗濯機本体に設定したコース・予約設定は変更しないで、洗剤・柔軟剤設定だけ変更することはできますか?

Q)タッチして運転状況を確認すると、どのようなことを確認できますか? (NA-VX8200L/R、NA-VT8200L/R、NA-VX9300L/Rのみ)

Q)お手入れ案内の設定で、「排水フィルター」の設定を「受信する」に設定すると、いつ何が受信できるのですか?

Q)洗濯機のタッチパネルに表示される時刻が実際の時刻と違っています。なぜでしょうか? ※NA-VX8200L/R、NA-VT8200L/Rは洗濯機のタッチパネルに時刻を表示しません。

Q)使い方ガイドから動画が再生されません。なぜでしょうか?

Q)使い方ガイドから動画を再生すると、画面がスムーズに再生されないときがあります。

Q)「ページの取得に失敗しました。申し訳ございませんが、しばらくたってからやり直してください。」というメッセージが表示されました。

Q)「サーバーが大変混み合っています。申し訳ございませんが、しばらくたってからやり直してください。」というメッセージが表示されました。

Q)「ただいまシステムメンテナンス中です。メンテナンスが終了次第、再開致します。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。」というメッセージが表示されました。

Q)「ネットワーク通信が必要です。通信が可能な場所で、もう一度やり直してください。」というメッセージが表示されました。

Q)「サーバー接続に失敗しました。申し訳ございませんが、もう一度やり直してください。」というメッセージが表示されましたが、どうすればよいですか?

Q)「システムエラーが発生しました。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません」というメッセージが表示されました。

Q)「長時間使用されなかったため ログアウトされました。 もう一度ログインしてください」というメッセージが表示されました。

Q)「機器名称の入力文字数エラーです」というメッセージが表示されました。

Q)「名称が他の家電と重複しています」というメッセージが表示されました。

Q)アプリを起動すると、「前回起動中に予期せずアプリケーションが終了しました。」というメッセージが表示されました。

Q)スマートフォンがWi-Fi(ワイファイ)接続の時も使えますか?

Q)圏外だとスマートフォンを利用したサービスは利用できないのですか?

Q)「パナソニック スマート アプリ」に表示される画面の向きは変更できますか?

Q)「パナソニック スマート アプリ」画面の文字の大きさを変更することはできますか?

Q)タッチアクセス機能を使った時の音が聞こえないのですが?

Q)いろいろなスマホケースが発売されていますが、どのケースに入れていてもそのままタッチできますか?

Q)複数のログインIDから家電を登録することは可能ですか?

Q)ダウンロードした「パナソニック スマート アプリ」を消してしまいました。もう一度ダウンロードすれば、よいですか? My家電登録した家電の情報は残っていますか?

Q)スマートフォンを機種変更した後も引き続きサービスを利用できますか?

Q)スマートフォンを機種変更した場合、再度家電の登録は必要ですか?