The Roast Expert 機能拡張プログラム

現在「The Roast Basicサービス」をご利用のお客様でも、機能拡張プログラムをご購入いただくことで「The Roast Expertサービス」をご利用いただくことができます。

【注意】機能拡張プログラムは、The Roast Basicをご購入いただいたお客様が利用できるプログラムです。 本プログラムは、お持ちの焙煎機の機能拡張をするもので、パナソニック製の焙煎機をお持ちでないお客様はご利用できません。 焙煎機をまだお持ちでなくThe Roast Expertを利用されたい方はこちらをご購入ください。

The Roast Expert機能拡張プログラムのご購入について

機能拡張するにはまず、以下よりThe Roast Expert機能拡張プログラム(150,000円税抜)をご購入ください。

ご購入後、以下の順序でお手続きをお願いいたします。

手続き① 注文番号と製造番号をご連絡ください

ご注文時の注文番号と焙煎機本体の製造番号をご連絡ください。

* ご購入時に製造番号をご入力いただいた場合は、手続き① をスキップしてください。

お電話でお手続きされる場合

フリーダイヤル0120-872-313(音声案内で「2」を選択)へ、注文番号と製造番号をお伝えください。
受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)

メールでお手続きされる場合

本文に注文番号と製造番号をご明記いただくか、各画面のキャプチャーを添付の上、下記メールアドレスへご連絡ください。
メールアドレス: roast@panasonic.jp

注文番号は商品お届時の「納品明細書兼領収書」に記載された番号です。
製造番号は下記の手順で、Basicアプリのメニューから製造番号をご確認ください。

※ご連絡いただけないとExpertサービスをご利用できません。
※ご連絡いただいてからご利用いただけるまでに約2週間かかります。設定完了後お客様の登録メールアドレス宛に設定完了通知を送信します。

製造番号確認方法

①MenuのThe Roastアプリについてをタップする

スマホ画面イメージ

②Versionをタップする

スマホ画面イメージ

③Sirial No. を確認(11桁の数字が製造番号)

スマホ画面イメージ

手続き② CLUB Panasonic会員登録

「The Roast Expert」アプリ使用時にも、ご登録済みのCLUB PanasonicのIDとパスワードが必要です。未登録の場合は、以下より会員登録をお願いします。

手続き③「The Roast Expert」アプリをダウンロード

appストアから「The Roast Expert」アプリをダウンロードし、アプリを起動して、CLUB PanasonicのIDとパスワードでログインしてください。

手続き④ 焙煎機本体とスマホをペアリンク

iPhoneまたはiPadと焙煎機本体の通信設定操作(ペアリング)をしてください。

※ペアリング方法は、焙煎機本体に同梱の取扱説明書(P9)の「05ペアリング」をご参照ください。

手続き⑤「The Roast Expert」アプリで焙煎プロファイル作成と焙煎を行います

焙煎プロファイルの作成方法、焙煎機の利用方法は「Expertサービス使い方ガイド」をご参照ください。

サービス・製品に関するお問い合わせ

パナソニック The Roast カスタマーセンター
0120-872-313(10:00-17:00※土日祝除く)