プレゼントが当たる! #しない家事 3大Twitterキャンペーン!

#しない家事を話そう。おうち掃除篇#しない家事を話そう。おうち掃除篇

家事をすべてなくすことはできません。でもその負担を減らすことはできると、パナソニックは考えます。家事のわずらわしさから自由になるために、自分の時間や大切な人との時間を生むために、「しない家事」という選択も時短家事のひとつです。

今回は「おうち掃除」をテーマにした3つのTwitterプレゼントキャンペーンを実施します。

在宅勤務やおうち時間の増加によって、家の掃除に対する考え方が変化した人も多いのでは。
この機会にキャンペーンを通じて、みなさんで「おうち掃除」を話してみませんか?

プレゼント賞品

ロボット掃除機RULO
MC-RSF1000-W 1名様

部屋の間取りを正確に理解し、隅まで、とことん、徹底的にお掃除してくれる次世代のロボット掃除機。

ロボット掃除機「ルーロ」MC-RSF1000
プライベート・ビエラ防水モデル
UN-15N10 1名様

YouTube、U-NEXTなどの動画配信サービスが楽しめる。時計や天気予報、カレンダー表示など便利機能も充実。防水なのでお風呂やキッチンでも使えます。

プライベート・ビエラ 防水モデル
ロボット掃除機RULO
MC-RSF1000-W 1名様

部屋の間取りを正確に理解し、隅まで、とことん、徹底的にお掃除してくれる次世代のロボット掃除機。

ロボット掃除機「ルーロ」MC-RSF1000
ロボット掃除機 ルーロ キャッシュバックキャンペーン

しない家事~おうち掃除篇~第1弾#やりたくない掃除 キャンペーン

#しない家事を話そう。おうち掃除篇 第1弾,#やりたくない掃除
キャンペーン期間:2021/2/21(日)~2021/3/14(日)

2021年2月21日(日)から3月14日(日)までの期間中、パナソニック公式Twitterアカウントをフォローし、「やりたくない掃除」をコメント&キャンペーンツイートを引用ツイートしていただいた方の中から抽選で1名様に、ロボット掃除機「ルーロ」が当たります。

※キャンペーン期間は予告なく変更になる場合があります。

応募方法

ステップ1:panasonic公式アカウントをフォロー,ステップ2:リツイートアイコンをタップ,ステップ3:「引用ツイート」をタップしてテーマに合ったコメントを入力,ステップ4:ツイートで応募完了!
STEP1

TwitterでPanasonic公式アカウントをフォローしてください。
@Panasonic_cpをフォロー

STEP2

対象投稿に「やりたくない掃除」を記入して、引用ツイートで応募完了。

〈やりたくない掃除例〉

  • 床掃除がめんどう!掃除してもすぐ埃がたまる…

  • 子どもが散らかしたおもちゃや服の片づけ

STEP3

当選者には公式アカウントからTwitterのダイレクトメッセージでご連絡します。

※以下の場合、当選対象外になる可能性がありますのでご注意ください。

  • Twitterアカウントが非公開設定になっている方

  • ツイートが検索対象外となっている方

  • Twitterのアカウントを削除した方

  • Panasonic 公式Twitterアカウント「@Panasonic_cp」のフォローを解除した方

応募締め切り

2021年3月14日(日)23:59

しない家事~おうち掃除篇~第2弾#ロボット掃除機のある暮らし キャンペーン

#しない家事を話そう。おうち掃除篇 第2弾,#ロボット掃除機のある暮らし
キャンペーン期間:2021/2/25(木)~2021/3/14(日)

しない家事~おうち掃除篇~第3弾#しない家事でジブン時間 キャンペーン

#しない家事を話そう。おうち掃除篇 第3弾,#しない家事でジブン時間
キャンペーン期間:2021/3/8(月)~2021/3/14(日)

在宅時間が長いからこそ、きれいをキープしたい!「しない家事」のマストアイテム、ロボット掃除機!

コロナ禍で在宅時間が増えると、こまめな換気や手洗い、消毒といったwithコロナ特有の家事に加えて、昼食作りなどの負担が増えたご家庭も多いのではないでしょうか?調査の結果によると、20~40代においてはコロナ禍で増えた時間1位が「家事」という結果になりました。

そんな中、負担の増えた「家事」から開放されたいという思いを強める人が多いよう。
とくに、床掃除において「これまで以上にきれいにしたい」と考えている人におすすめしたいのが、ロボット掃除機なんです。

在宅時間が長いからこそ「きれいをキープしたい!」

コロナの影響もあってか、頻度や量が増えた家事として挙げたもらった中にさまざまな場所の「掃除」がありました。
外出自粛期間を経て「手間は増やしたくない、むしろ減らしたいけれども清潔さはアップしたい!」という一種のジレンマが生まれたことで、掃除負担の悩みがさらに切実になっているのかもしれません。

家事に関するライフスタイル調査

手間は減らしたいけれど清潔さはアップする方法は?

手間は減らしたいけれど清潔さはアップしたい、という一見矛盾したこの欲求をかなえる手段として、家電による家事代行も検討が進んでいるようです。
家電に任せることで負担を減らしたい家事の第1位に「リビングの掃除」がランクイン。また「家事負担軽減のために欲しくなった家電」としてもロボット掃除機は上位に。とくに女性の中では食洗機を上回り、もっとも購入したい家電となっています。

家事に関するライフスタイル調査
家事に関するライフスタイル調査
  • 調査概要
    2020年【家事に関するライフスタイル調査・第4弾】
    調査対象:関東(1都6県)・関西(2府4県)に在住の30〜49歳既婚男女 計1,328名
    調査方法:インターネット調査
    調査期間:2020年6月26日(金)~7月3日(金)

 

ロボット掃除機がよくわかる!

NEW ロボット掃除機 ルーロ キャッシュバックキャンペーン

期間中に対象のロボット掃除機をご購入のうえ、アンケートにご回答いただいた方全員に最大で10,000円キャッシュバック!

ロボット掃除機 ルーロ キャッシュバックキャンペーン
おまかせ!RULOじっけん室

子どもから大人まで実力を認めたルーロの魅力とは?さまざまな角度から最新ルーロを徹底検証。

おまかせ!RULOじっけん室
考えつくされたカタチ「ルーローの三角形」とは

パナソニックのロボット掃除機に採用されている、「ルーローの三角形」って? その特徴やどのようなところで使われているのかをご紹介。

「ルーローの三角形」のイメージ画像です。クリックすると考えつくされたカタチ 「ルーローの三角形」とはページへ移動します。
買ってみたら、こんなに変わった。ロボット掃除機 ルーロ

ロボット掃除機に対するさまざまな疑問を、ご使用いただいている皆さまの声から解消いたします。

買ってみたら、こんなに変わった。ロボット掃除機 ルーロ
開発ストーリー/ロボット掃除機 RULO(ルーロ)

日本人の美意識に応えるために。ロボット掃除機「ルーロ」開発の経緯に迫ります。

開発ストーリー/ロボット掃除機 RULO(ルーロ)
まるわかり!RULOナビ

新しいルーロはスマホで操作!設定方法や機能をご紹介。

まるわかり!RULOナビ