25.【2021年以降発売の機種の場合:NA-LX129BL/R、NA-LX129AL/R、NA-LX127BL/R、NA-LX127AL/R、NA-VG2700L/R、NA-VG2600L/R、NA-FA12V1、NA-FA11K1、NA-FW10K1】
スマートフォンの機種によっては、「スマホで洗濯」アプリをご利用できないことがあります。
その他、以下の原因が考えられます。
-
原因:QRコードがうまく読み取れない
⇒QRコードが読み取れない場合は、「詳細接続」方法で設定してください。
-
原因:スマートフォンのエラー
⇒通信事情により、タイムアウトした場合は、時間を空けて、再度行ってください。
-
原因:無線LANルーターのエラー
⇒無線LANルーターの電源をご確認ください。無線LANルーターが遠い場合は本機に近づけてください。
⇒電子レンジや2.4GHz帯の電波を使用するコードレス電話などを同時にご使用の場合、通信が途切れたりします。本機と離してお使いください。
⇒複数の無線機器が無線LANルーターに接続されているときは、使用していない機器の電源を切るか、同時に複数の機器のご使用をお控えください。
-
原因:インターネットエラー
⇒無線LANルーターのインターネット接続と設定をご確認ください。状態がわからない場合は、プロバイダーや回線業者、無線LANルーターの提供元へご確認ください。
-
原因:制限時間エラー
⇒洗濯機をWi-Fi接続モードにしてから2時間以内に設定を完了してください。
詳細接続時は設定を開始してから10分以内に接続設定を完了してください。
【2020年以前発売の機種の場合:NA-VX900BL/R、NA-VX900AL/R、NA-VX9900L/R、NA-VX9800L/R、NA-VG2500L/R、NA-VG1500L/R、NA-VG2400L/R、NA-VG1400L/R、NA-VG2300L/R、NA-VG1300L/R、NA-VG2200L/R、NA-VG1200L/R】
スマートフォンの機種によっては、専用アプリ「スマホで洗濯」をご利用できないことがあります。
その他、以下の原因が考えられます。
-
原因:スマートフォンのエラー
⇒通信事情により、タイムアウトした場合は、時間を空けて、再度行ってください。登録は、スマートフォンを無線LANルーターに接続して行ってください。
-
原因:無線LANルーターのエラー
⇒無線LANルーターの電源をご確認ください。無線LANルーターが遠い場合は本機に近づけてください。
⇒電子レンジや2.4GHz帯の電波を使用するコードレス電話などを同時にご使用の場合、通信が途切れたりします。本機と離してお使いください。
⇒無線LANルーターによっては「簡単接続設定」方法(WPS方式)で接続できない場合があります。「詳細接続設定」方法をお試しください。
⇒複数の無線機器が無線LANルーターに接続されているときは、使用していない機器の電源を切るか、同時に複数の機器のご使用をお控えください。
-
原因:インターネットエラー
⇒無線LANルーターのインターネット接続と設定をご確認ください。状態がわからない場合は、プロバイダーや回線業者、無線LANルーターの提供元へご確認ください。
-
原因:制限時間エラー
⇒洗濯機をWi-Fi初期接続モードにしてから2時間以内に設定を完了してください。
「簡単接続」時:無線LANルーターのWPS(R)ボタンを押してから2分以内に洗濯機のボタンを押してください。
「詳細接続」時:詳細接続設定を開始してから10分以内に接続設定を完了してください。