パナソニックのブルーバッテリー安心サポート

ネット購入で増えてるトラブル「安心サポート付き caos」だから

あんしん

※1:安心サポート事務局による2022年度ブルーバッテリー安心サポートアンケート調査による。

顧客満足度91%以上
カスタマーセンターが24h受付対応
  • 商品到着時の液漏れ、、、
    保証は?誰に言えばいいの?
  • 昼間は仕事だから問い合わせ
    できないよ、、、
  • バッテリーあがっちゃった、、、
    どうしよう?

「安心サポート付き caos」なら
こんな時も大丈夫!

カーバッテリーの
ネット購入トラブル経験者Aさんの場合・・・

  • いつも愛用している
    caosをネットで購入

    前回利用した
    ショップで再購入!
    早く来ないかな~

  • 届いたバッテリーから
    液漏れしている様子・・・

    こんなの初めてだ!
    でもきっとこれは
    使えないよなぁ・・・

  • バッテリーが入って
    いた箱を確認すると・・・

    お、なんだこれ?
    安心サポート・・・?
    ここに問い合わせ
    てみよう!!

  • 24時間365日対応の
    専用コールセンターが対応

    かしこまりました。
    それではすぐに
    代品を発送
    いたしますね。

  • すぐに交換品が到着!

    これからも、
    必ず安心サポート付きの
    製品を買おう!

「ブルーバッテリー安心サポート」は
ネット購入特有のお困りごとに
ご対応いたします。

ブルーバッテリー
安心サポートとは

安いからと価格だけを見て
インターネットでバッテリーを
購入していませんか?
実は、ネットで購入した
バッテリー特有のお困りごとや
トラブルが発生することも。

パナソニック独自のサポートシステム
「ブルーバッテリー安心サポート」があれば、
そんなお困りごとをトータルで解決。
購入後も安心です!

3つの特徴

液漏れ代品発送

商品の保証対応の場合は、最短で発送

配送時の転倒などで万が一、商品が液漏れしている場合には代替品を最短当日発送いたします。
※配送会社等の休業により、日数をいただく場合があります。

液漏れって何?

「液漏れ」とは、バッテリー内部の電解液(希硫酸)が外に漏れ出し、液口栓とその付近(バッテリー本体・取扱説明書・個装箱など)が濡れている状態です!

液漏れしているバッテリー例

  • 個装箱が濡れている
  • バッテリーの天面が濡れている
  • バッテリーの側面が濡れている

火傷・失明など人体への
負傷リスクがあります

肌や目に希硫酸が触れると火傷、失明などの恐れがあります。
水道水など、大量の流水で洗い流し、速やかに専門医の手当を受けてください。

専用カスタマーセンター

専用カスタマーセンターが
トラブルにお電話でいつでも対応

24時間365日、専用カスタマーセンターが無料でバッテリートラブルのお困りごとに対応いたします。

路上救援サービス

保証期間中のバッテリーあがりに対応

保証期間中のバッテリーあがり時に無料で駆けつけジャンピング作業し、再始動しなかった場合にはレッカー搬送いたします。
※ご利用回数には制限があります。

バッテリーに
安心サポートが付いていないと

  • トラブル時の窓口を自分で探して解決する必要がある。
    (時間帯によっては思い通りに行かないことも)
  • お金が戻ってくるのが数ヶ月ごとかになることも・・・。

サポートの流れ

ご購入品お受け取り直後のご確認

梱包箱が液漏れしていないかご確認ください。

液漏れについて詳細はこちらをご確認ください。

シリアルカードを大切に保管ください。

サポートをお受けになるにはシリアルカードに記載のシリアルナンバーが必要です。
※誤って廃棄しないようにご注意ください。

最短1分!オンラインで商品登録

スマホまたはパソコンからご登録が可能。

シリアルカードに記載のQRコードまたはURLから登録サイトへアクセスできます。

商品登録には以下の情報が必要です。

  • シリアルナンバー
  • バッテリー発注品番
  • 購入日
  • 購入店名

トラブル発生!

シリアルカードの表面に記載の電話番号へお電話ください。

お電話の際はお手元にシリアルナンバーをご準備ください。

サポート事例

液漏れを発見した

配送時の転倒により液漏れが発生した場合、専用カスタマーセンターへご連絡お願いします。迅速に代替品をお届けいたします。

家や出先でのバッテリートラブル発生!

出勤時や、旅先でバッテリートラブルが発生した場合、専用カスタマーセンターへご連絡お願いします。解決策をご提案いたします。

️ジャンプスタートで復旧しない

ジャンプスタートで復旧しない場合、レッカーで指定の場所まで搬送し、製品不良の場合、後日代替品をお届けいたします。

お客様の声

9割以上のお客様に
満足いただいてます!

  • 22時以降の電話でしたが、親切かつていねいな対応でした。
    担当してくださったスタッフ様本当にありがとうございます。
  • ていねいな対応で、さすがパナソニックさんだなと感じます 。
  • メーカー対応してくれると安心感がある。発送が早かった。 
  • 少し箱がぬれていたのと少しの水滴だが、絶対に使わないようにとすぐに指示。
    とても安心できました。
  • このサポートがあるだけで安心して買い物ができる。
  • まさかの液漏れで、サポート体制のある御社を選んで良かったです。
  • 一滴の漏れからの交換はとても良く安心できる 。
  • 24時間対応ですぐに対応してもらえるのが、
    購入する際の決め手となりました。

よくあるご質問(FAQ)

QRコードが読み取れない場合はどうしたらよいのか?
シリアルカードに記載のURLを手入力し、登録サイトにアクセスをお願いします。
(URLはQRコード下に記載されています)
誤ってシリアルカードを廃棄した場合はどうしたらよいのか?
シリアルカードまたはシリアルナンバー控えがない場合、原則保証対象外となります。大切に保管をお願いします。
万が一廃棄してしまった場合は、外装箱に記載されている専用フリーダイヤルまでご連絡をお願いします。その際、「安心サポート付き」の商品をご購入いただいた証跡 (例:購入履歴画面のスクリーンショット等) をご提示いただく必要があります。事務局で本サポート対象商品購入を確認できましたら、新たなシリアル番号を発行いたします。
購入後数カ月後にサポート登録した場合は対象外なのか?
お手元にシリアルカードがあればサポートはお受けいただけますが、トラブル時のスムーズな窓口対応を行うため、登録もれにお気づきの際は、できるだけお早めに登録をいただけますようお願いします。
代替え品の到着が待てないから、返金対応をしてほしい。
約款に記載しておりますとおり、代品の現金保証は対応いたしかねます。
過去に買ったので安心サポート付きだったかどうか忘れてしまった。手元にシリアルカードもない。
本サービスは、2021年12月16日より開始いたしました。安心サポート付き商品販売以前にご購入された商品には付帯しておりません。また販売店によっては付帯していない場合がございます。

保証内容/保証対象

保証内容

1. 配送による液漏れ保証

転倒などによる万が一の液漏れ時に代替品を送付いたします。
以下の場合は保証対象外となります。
(1)お客様の故意または重大な過失により電解液の漏液が発生した場合
(2)対象製品の製品到着日から起算して14日以上の場合
※代替品の発送は年末年始等、配送会社の休止に応じて変更される場合があります。

2. バッテリーあがりの救援

保証期間中のバッテリーあがり時に駆け付けジャンピング対応いたします。
ジャンピングで再始動しない場合はレッカー搬送いたします。
※トラブル発生場所を起点とし、最大搬送距離20km、1トラブルにつき搬送1回を上限とします。
また利用回数上限は、保証期間の中で3回までとなります。

保証対象

  1. ブルーバッテリー安心サポートのシリアルカードよりご登録いただいたお客様。
  2. バッテリーの保証期間内かつ専用コールセンターで保証適用除外事項に該当しないと判断されたお客様。
  3. 日本国内にお住まいのお客様。※一部離島などの地域では、ロードサービスの提供ができない場合があります。
    ※詳細はお手元のシリアルカードに記載された約款をご確認ください。

対象期間

購入されたバッテリーの保証期間と同期間。

免責事項

対象サービスの提供が遅延した際の責はご容赦ください。