3つの特長
サポートの流れ
よくあるご質問
保証内容/保証対象
ブルーバッテリー
安心サポート
パナソニックだからできる
購入後の「安心サポート」
ブルーバッテリー
安心サポートとは?
安心サポートとは?
バッテリーのインターネット販売特有のお困りごとに
対応するためのパナソニック独自の商品一体型保証です。
対応するためのパナソニック独自の商品一体型保証です。
ブルーバッテリー安心サポート
3つの特長
1
バッテリーあがりの救援
保証期間中の
バッテリーあがりに対応します
バッテリーあがりに対応します
保証期間中のバッテリーあがり時に無料で駆けつけジャンピング作業し、再始動しなかった場合にはレッカー搬送いたします。
※ご利用回数には制限があります。
2
専用カスタマーセンター
専用カスタマーセンターが
トラブルにお電話でいつでも対応
トラブルにお電話でいつでも対応
24時間365日、専用カスタマーセンターが無料でバッテリートラブルのお困りごとに対応いたします。
3
配送による液もれ保証
商品の保証対応の場合は
最短で発送いたします
最短で発送いたします
配送時の転倒などで万が一、商品が液漏れしている場合には代替品を最短当日発送いたします。
※配送会社等の休業により、日数をいただく場合があります。
ブルーバッテリー安心サポート
サポートの流れ
1. ご購入品お受け取り直後のご確認
梱包箱が液漏れしていないかご確認ください。
液漏れについて詳細はこちらをご確認ください。
シリアルカードを大切に保管ください。
サポートをお受けになるにはシリアルカードに記載の
シリアルナンバーが必要です。
シリアルナンバーが必要です。
※誤って廃棄しないようにご注意ください。
2. 最短1分!オンラインで商品登録
スマホまたはパソコンからご登録が可能。
シリアルカードに記載のQRコードまたはURLから登録サイトへアクセスできます。
商品登録には以下の情報が必要です。
・シリアルナンバー
・バッテリー発注品番
・購入日
・購入店名
・バッテリー発注品番
・購入日
・購入店名
3. トラブル発生!
シリアルカードの裏面に記載の電話番号へお電話ください。
お電話の際はお手元にシリアルナンバーをご準備ください。
サポート事例
液漏れを発見した
配送時の転倒により液漏れが発生した場合、専用カスタマーセンターへご連絡お願いします。迅速に代替品をお届けいたします。
家や出先でのバッテリー
トラブル発生!
トラブル発生!
出勤時や、旅先でバッテリートラブルが発生した場合、専用カスタマーセンターへご連絡お願いします。解決策をご提案いたします。
ジャンプスタートで
復旧しない
復旧しない
ジャンプスタートで復旧しない場合、レッカーで指定の場所まで搬送し、製品不良の場合、後日代替品をお届けいたします。
よくあるご質問(FAQ)
Q.QRコードが読み取れない場合はどうしたらよいのか?
A.シリアルカードに記載のURLを手入力し、登録サイトにアクセスをお願いします。(URLはQRコード下に記載されています)
Q.誤ってシリアルカードを廃棄した場合はどうしたらよいのか?
A.シリアルカードまたはシリアルナンバー控えがない場合、原則保証対象外となります。大切に保管をお願いします。
万が一廃棄してしまった場合は、外装箱に記載されている専用フリーダイヤルまでご連絡をお願いします。その際、「安心サポート付き」の商品をご購入いただいた証跡 (例:購入履歴画面のスクリーンショット等) をご提示いただく必要があります。事務局で本サポート対象商品購入を確認できましたら、新たなシリアル番号を発行いたします。
万が一廃棄してしまった場合は、外装箱に記載されている専用フリーダイヤルまでご連絡をお願いします。その際、「安心サポート付き」の商品をご購入いただいた証跡 (例:購入履歴画面のスクリーンショット等) をご提示いただく必要があります。事務局で本サポート対象商品購入を確認できましたら、新たなシリアル番号を発行いたします。
Q.購入後数カ月後にサポート登録した場合は対象外なのか?
A.お手元にシリアルカードがあればサポートはお受けいただけますが、トラブル時のスムーズな窓口対応を行うため、登録もれにお気づきの際は、できるだけお早めに登録をいただけますようお願いします。
Q.代替え品の到着が待てないから、返金対応をしてほしい。
A.約款に記載しておりますとおり、代品の現金保証は対応いたしかねます。
Q.過去に買ったので安心サポート付きだったかどうか忘れてしまった。手元にシリアルカードもない。
A.本サービスは、2021年12月16日より開始いたしました。安心サポート付き商品販売以前にご購入された商品には付帯しておりません。また販売店によっては付帯していない場合がございます。
保証内容/保証対象
【保証内容】
1. 配送による液漏れ保証
転倒などによる万が一の液漏れ時に代替品を送付いたします。
以下の場合は保証対象外となります。
(1)お客様の故意または重大な過失により電解液の漏液が発生した場合
(2)対象製品の製品到着日から起算して14日以上の場合
※代替品の発送は年末年始等、配送会社の休止に応じて変更される場合があります。
2. バッテリーあがりの救援
保証期間中のバッテリーあがり時に駆け付けジャンピング対応いたします。
ジャンピングで再始動しない場合はレッカー搬送いたします。
※トラブル発生場所を起点とし、最大搬送距離20km、1トラブルにつき搬送1回を上限とします。
また利用回数上限は、保証期間の中で3回までとなります。
【保証対象】
1. ブルーバッテリー安心サポートのシリアルカードよりご登録いただいたお客様。
2. バッテリーの保証期間内かつ専用コールセンターで保証適用除外事項に該当しないと判断されたお客様。
3. 日本国内にお住まいのお客様。※一部離島などの地域では、ロードサービスの提供ができない場合があります。
※詳細はお手元のシリアルカードに記載された約款をご確認ください。
【対象期間】
購入されたバッテリーの保証期間と同期間。
【免責事項】
対象サービスの提供が遅延した際の責はご容赦ください。
1. 配送による液漏れ保証
転倒などによる万が一の液漏れ時に代替品を送付いたします。
以下の場合は保証対象外となります。
(1)お客様の故意または重大な過失により電解液の漏液が発生した場合
(2)対象製品の製品到着日から起算して14日以上の場合
※代替品の発送は年末年始等、配送会社の休止に応じて変更される場合があります。
2. バッテリーあがりの救援
保証期間中のバッテリーあがり時に駆け付けジャンピング対応いたします。
ジャンピングで再始動しない場合はレッカー搬送いたします。
※トラブル発生場所を起点とし、最大搬送距離20km、1トラブルにつき搬送1回を上限とします。
また利用回数上限は、保証期間の中で3回までとなります。
【保証対象】
1. ブルーバッテリー安心サポートのシリアルカードよりご登録いただいたお客様。
2. バッテリーの保証期間内かつ専用コールセンターで保証適用除外事項に該当しないと判断されたお客様。
3. 日本国内にお住まいのお客様。※一部離島などの地域では、ロードサービスの提供ができない場合があります。
※詳細はお手元のシリアルカードに記載された約款をご確認ください。
【対象期間】
購入されたバッテリーの保証期間と同期間。
【免責事項】
対象サービスの提供が遅延した際の責はご容赦ください。