アイドリングストップ車用/標準車(充電制御車)用W1シリーズオープン価格*
製品保証
アイドリングストップ車に搭載の場合:2年※
標準車/充電制御車に搭載の場合:3年
オープン価格商品の価格は販売店にお問い合わせください。
「LifeWINK(N-LW/P6) 」の同時購入でバッテリーの製品保証を1年延長、最大3年になります。
アイドリングストップ車にも標準車にも。 caos W1 シリーズ 登場
高性能カーバッテリー caos に、W1シリーズが登場。
caos が培ってきた大容量だから実現できる、あんしん・安全なカーライフをアイドリングストップ車、標準車、どちらにも提供します。
ドライブレコーダー、センサー&カメラ、電子ミラーなど、今の自動車は多くの電装品を搭載。 安全運転支援システムやコネクテッドサービスなど、先進技術は電力消費が大きく、一部は停車中も起動しているため、電力不足に陥いる心配があります。
業界最高水準の大容量※1の caos W1シリーズは容量に余裕があるため電力不足になりにくく、長寿命で、先進技術を備えた車でも利便性を失わないドライビングを提供します。
国内製造カーバッテリーの同一性能ランク(カーバッテリーの始動性能や容量等の総合性能を表す)表示の公表値において。
2024年3月1日現在、当社調べ。(Tサイズを除く)
caos W1シリーズは、アイドリングストップ機能によるエンジン再始動などで電力を消費した状態から充電する「クイックチャージ」、駐車中にドライブレコーダーなどで電力を大量に消費した状態から充電する「Vチャージ」の、2種類の充電回復性能を備え、車が使用される条件にあわせて最適な充電を提供します。
また、これらの充電を併用することで、アイドリングストップ寿命※2をA3シリーズから1.5倍※3向上させました。
アイドリングストップシステムを起動できる電力量を保つ能力。
当社従来品独自試験によるアイドリングストップが作動しなくなるまでの期間(Mサイズでの当社従来品比)(Tサイズを除く)
caos W1シリーズは、当社標準品【N-40B19L/SB】に比べ、約1.5倍※4長もちを実現しました。
当社独自の高温軽負荷寿命試験における当社標準品との比較において。
新形状の液口栓「イエロープラグ」を採用※7。A3シリーズで使用していた減液抑制シートの機能をプラグ内に埋め込むコンセプトで、シートを廃止したシートレスデザインでありながらも、雨水がバッテリー内部に浸入しにくいプラグ構造。 また、傾きによる液漏れ発生率を70%減少し、液漏れトラブルを低減しました。
当社独自の傾斜液漏れ試験にて液漏れが起こるまでの回数(A3シリーズ比較)
特許出願中
T-115を除く
「caos」はその高性能を維持するため、原料である鉛の加工から組み立てまで、国内生産にこだわり、最新鋭の自動化生産ラインで作られています。
大容量で長寿命のカーバッテリーcaos が搭載された車は、カーオーディオの音が変わります。※8
鮮明かつパワフルな音質で、車の中でも、コンサートホールなどの大空間で聴いているかのような臨場感が味わえる、その理由は何なのでしょうか。
長谷川 圭 Review
“オートサウンドのプロ”が、caosの生み出す高音質サウンドを解説。caosの性能・品質が、カーオーディオの音質向上にどう関係しているのか。自身がcaos愛用者でもあり、その魅力を存分に語ります。
長谷川 圭 <Hasegawa Kei>
フリージャーナリスト。株式会社ステレオサウンドが運営するオーディオ専門ウェブサイト、Stereo Sound ONLINEの“Auto Sound Web” マネージャーも務める。 同サイト主催のオートサウンドウェブグランプリにおいて、選考メンバーのひとり。
カーオーディオ専門メディアによる、カーオーディオプレイヤーでの当社従来品との聴き比べテストによる。
caos W1シリーズ
オープン価格*
W1シリーズ5サイズ8品番
表は左右にフリックしてご覧いただけます。
アイドリングストップ車用の型式は、Lタイプの場合は「L」は表示しません。 端子位置の異なるバッテリーでは取付けできませんのでご注意ください。
「LifeWINK(N-LW/P6) 」の同時購入でバッテリーの製品保証を1年延長、最大3年になります。
長さは取っ手取付け部の凸部を除いた寸法になります。
取っ手は樹脂製です。
フラット液栓より約2mmの凸があります。取付けの際は、車両の搭載可否をご確認ください。
◎要項表の値は、日本産業規格(JIS D 5301・5306)に基づく試験結果であり、保証値ではありません。