標準車(充電制御車)用L3シリーズオープン価格*
製品保証:3年または8万km※
オープン価格商品の価格は販売店にお問い合わせください。
いずれか早い時まで。
「高耐久性グリッド」の採用により、耐久性と導電性を向上させ、当社ノーマル品※2よりも長もちを実現しています。
新車納入相当品。
当社ノーマル品【55D23】とcaos lite【85D23】の比較において。数値は当社独自の高温軽負荷寿命試験によるものであり、実車走行による試験ではありません。
また、数値はあくまでも目安であり、搭載車種や使用条件により結果は異なります。
充電制御車は充電量を制御しているため、常に充電不足になりがちです。 充電不足には素早く充電を回復させる「高速充電性能(充電受入性※6)」が必要になります。 「caos lite」は充電不足になりがちな充電制御車でも、素早く充電を回復。充電制御車本来の省燃費性能を引き出します。※4
効果を保証するものではありません。
当社ノーマル品【55D23】とcaos lite【85D23】の比較において。
規定の条件下で、バッテリーが充電状態を上昇させる能力(充電のされやすさ)を指します。
新車納入相当品。
新形状の液口栓「イエロープラグ」を採用。CLシリーズで使用していた減液抑制シートの機能をプラグ内に埋め込むコンセプトで、シートを廃止したシートレスデザインでありながらも、雨水がバッテリー内部に浸入しにくいプラグ構造。
また、傾きによる液漏れ発生率を70%減少し、液漏れトラブルを低減しました。
当社独自の傾斜液漏れ試験にて液漏れが起こるまでの回数(A3シリーズ比較)
特許出願中
「caos」はその高性能を維持するため、原料である鉛の加工から組み立てまで、国内生産にこだわり、最新鋭の自動化生産ラインで作られています。
標準車(充電制御車)用
オープン価格*
C8シリーズ5サイズ10品番
表は左右にフリックしてご覧いただけます。
長さは取っ手取り付け部の凸部を除いた寸法になります。
フラット液栓より約2 mmの凸があります。取付けの際は、車両の搭載可否 をご確認ください。
いずれか早いときまで。
◎要項表の値は、日本産業規格(JIS D 5301)に基づく試験結果であり、保証値ではありません。
カーバッテリーの型式の見方はこちらをご確認ください。