ミチカの広報室ブログ

Vol.05
いっしょにおさらい📚
押さえておきたい交通ルール!


2023-07-27

みんなのクルマに大画面☆
ストラーダ20周年アンバサダーの“ミチカ”です◎

今回は、皆さんと一緒に、おさらいしたい交通ルールを紹介していきます!

皆さん、ドライブ中このような標識や道路表示を見かけたことありますか??

img

「ゾーン30」といって住宅地域や、学校、病院、スーパーなどが
位置する日常生活圏内となっている道路を含めた区域(ゾーン)全体で、
クルマの走行速度を30キロに規制した区域です。

知らない人が多そうですね??
それもそのはず、このルールは2011年9月から
始まった交通安全対策なので意外と知らない人が多いと思います。
(私は教習所で習いました👌)

でも、そんなの知らないよ~って人にも安心な情報を1つ✨。
ストラーダならマップ上に、
ゾーン30エリアを色分けで表示、ポップアップで知らせてくれるので
見落としの心配なく安心して運転することができます👍

img

さてさて、今回は意外と知らない交通ルールを紹介させていただきました。
これからも、安全・安心で快適なドライブのために、
皆さんと一緒におさらいしたい交通ルールを取り上げていきたいと思います◎

それでは、また次回のブログで。ミチカでした✨

PS:  本日!私の動画Chapter1【後編】が公開されています!まさかおもしろトークを求められるなんて・・😂アンバサダーってこういうお仕事でしたっけ?🤷‍♀️
ぜひお楽しみください!!動画の感想もブログにコメントお願いしますね😊✨

img

ミチカ
comments
皆さんからのコメントに、
わたしミチカが返信します☆
ぜひ応援コメント・質問など
投稿してくださいね♪
お待ちしてまーす!!
※コメント投稿フォームはブログ記事公開から2週間で閉鎖予定です。
ぜひ最新のブログ記事にコメントくださいね!
コメントする ※外部入力フォームが表示されます
コメント(2)

ミチカさん。最近、学童の交通事故がよく報道されているので、いい機能ですね。標識も見落としすることもあるので教えてもらえるのは安心!
役にたつ機能をこれからも教えてください!待ってます。ミチカさんの声で教えてくれたらもっといいですね。。。

P.N ストラーダLove
ミチカ

ストラーダLoveさん、コメントありがとうございます😊
みなさんのカーライフが安心・安全🛡️でありつづけるためのお役立ち情報も継続して発信📡していきますので、今後ともミチカの広報室📣、応援よろしくお願いします🙏
私の声でナビされたい!?ですよね!!😉
パナソニックさん🔊聞きました⁉️わたし、ちょっと直談判してきます‼️‼️💨

抜き打ちテストの結果が、気になって・・・気になって・・・
ムービー【後編】の公開を待っておりました。
今回も楽しく視聴させてもらいましたが・・・残念な結果に!
僕も悲しいです。
スタッフさんの意地悪に負けない様に、これからも頑張ってください!
健気に明るく振る舞うミチカさんを応援しています!!!

P.N じんべぇ
ミチカ

じんべぇさん、応援コメントありがとうございます😭🙏
タイヘンな目にはあいましたが😅、あの抜き打ちテスト📝の内容は、バッチリ頭に残りましたし、アンバサダーとして一歩、いえ、三歩は成長できた気がします💪
スタッフさんも、撮影ではあんな感じですけど、普段は意外とやさしいんですよ✨(一応フォローいれときましたっ😆)
じんべぇさんをはじめ、みなさんのやさしい応援🎉を胸に、わたくしミチカ。もっともっと精進していきます‼️💫