ミチカの広報室ブログ

Vol.25
ナビとドライブレコーダーの連携で
安心のカーライフを🚗🛡️


2023-10-19

みんなのクルマに大画面☆
ストラーダ20周年アンバサダーのミチカです🌟

このブログをご覧の皆さんはいつも安全運転を心がけているという方ばかりだと思いますが🚦、
いざという時、安全運転をサポートしてくれるドライブレコーダー📹はつけていますか?

自動車保険会社が行った「全国カーライフ実態調査」によると😯、運転をしていて恐怖を感じることは「あおり運転による事故」が2年連続1位🚗💨💔 ※月に1回以上車を運転する18歳〜59歳の男女を対象に調査
さらに、この調査で安全運転をサポートするためドライブレコーダーをつけていると答えた人は全体の52.5%✅!ドライブレコーダーの搭載率が半数を超えたのは調査開始以来初で、搭載したいと考えている人までを含めるとその割合は90%に上ります📈

img

近年ニュースでもよく見かける「あおり運転」の対策としてドライブレコーダーに対して関心を持っている人が増えているんですね📰👀
ちなみにみなさん!ストラーダなら、ナビとドライブレコーダーを連携させることで、前方後方をHD画質の大画面で表示・確認ができることをご存じでしたか❓
https://panasonic.jp/car/navi/products/DR03D_DR03TD/
img

ドラレコのカメラにはF値1.4のレンズを採用🌟!事故が起きやすい夕暮れ時や夜間でも鮮明に録画ができて、安心です😌🌙
img

「録画中」を後続車両に知らせるステッカーも同梱されるので、そもそもあおり運転をさせない防止策としてもバッチリ役に立ってくれます🛑💪
いざという時に備えておけば、気持ちにゆとりを持ってカーライフを楽しめそうですよね🚗💕
みなさん、引き続き安全・安心でステキなカーライフを✨ミチカでした👋

PS:  みなさんは、ドライブレコーダーつけててよかったと思った瞬間はありましたか?🤔ぜひともコメントで教えてください💬🙏

ミチカ
comments
皆さんからのコメントに、
わたしミチカが返信します☆
ぜひ応援コメント・質問など
投稿してくださいね♪
お待ちしてまーす!!
※コメント投稿フォームはブログ記事公開から2週間で閉鎖予定です。
ぜひ最新のブログ記事にコメントくださいね!
コメントする ※外部入力フォームが表示されます
コメント(2)

車を買い替えた時にドライブレコーダーつけてもらいました。
最近あおり運転などの怖いニュースも見るので、そういった運転の抑止や、駐車中のトラブル抑止にもなればと思っています。

P.N ダンベル師匠
ミチカ

ダンベル師匠さん、コメントありがとうございます✨
あおり運転はする方が悪いのは間違いないですが、被害にあわないのが一番ですよね。
駐車中も含めて、カーライフ🚘はリスクと隣り合わせでもあるので、自衛しつつ、エンジョイしていってくださいね💕

ミチカさん、こんにちは。
ドラレコ、我が家の車にもつけてます。
知り合いから、ドラレコがあったおかげで事故の対応に役立ったことがあると聞きました。幸いなことに自分自身にはまだそういった経験はありませんが、万が一に備えての安心感はありますね。

P.N ハンサムパパ
ミチカ

ハンサムパパさん、コメントありがとうございます💬🙌
お知り合いの方、ドラレコをつけててよかったですね👍
万が一といいつつ、1万回運転すれば1回は起こるかもしれないということ🚦安心のためにつけるという考え方に大賛成ですー👏💖