ミチカの広報室ブログ

Vol.26
スタッフさんのちょっと遅めの夏休み✨
〜ほのぼのキャンプの巻〜


2023-10-23

みんなのクルマに大画面☆
こんにちはストラーダ20周年アンバサダーのミチカです💁‍♀️

実は広報室のスタッフの中に、この間ちょっと遅めの夏休みをとったという方がいたんですが、これがとっても楽しそうだったんです💓
というわけで今回のブログでは、またまた「スタッフさんの夏休み」紹介をしていきたいと思います🏕️

スタッフさんの行き先は山梨県の北杜市🌲
途中、SA(サービスエリア)に寄って展望塔に登ったそうです🗻
この双葉SAの展望台は、天気がいい日には富士山が見えるそうで、ちょっとした有名スポットなんです📸(この日は、あいにく雲が多くて見えなかったそうですが😅) img

そしてSAで買ったメロンパンをお供にキャンプ場に到着✨
img
外はサクッ、中はふわふわの理想的メロンパンで、とてもおいしかったそうですよ🤤

そして、こちらをご覧ください!
img
こちらは、スタッフさんお気に入りのキャンプ道具「カトリペグ」🔥
キャンプで必須のペグに、蚊取り線香をさせるようになっているアイデア商品👀 アルパイン公式Vtuberの碧唯ネネちゃんがYouTubeのショート動画で紹介していて、即ポチったそうです 笑
※カトリペグはハンマーでは叩かずに手で刺してご使用ください。
地面が固く手で刺さらない場合は通常のペグなどで下穴を開けてご使用ください。
燃えやすい物の上で使用しないでください。
とHPには注意書きが書いてありました🙌

キャンプの醍醐味は、なんといっても自作ご飯🍛✨
夜ご飯は、スタッフさん手作りの豚チーズしそ巻き串🍢(…焼きすぎました byスタッフ)
ヤンニョムチキン風サムシング 笑🍗✨
img

見上げた空には、満天の星🌌✨ オリオン座がはっきり見えます🌟
img
森の木々や星に囲まれて、心も身体もリフレッシュできました💆‍♀️✨とのこと。

まさかのお猿さんにも遭遇🐒 自然からのご褒美ですね💕
img

ということで、リフレッシュを果たしたスタッフさんとともに、これからもストラーダの魅力を発信して参ります!ミチカでした🎤

PS:  あなたは、自然に囲まれるなら山派🌲?海派🌊?スタッフさんのように木に囲まれて星を見るのがお好みでしょうか✨はたまた海で波のせせらぎを聴くのがお好みでしょうか🌅 ぜひ、コメントで教えてください💬💌

ミチカ
comments
皆さんからのコメントに、
わたしミチカが返信します☆
ぜひ応援コメント・質問など
投稿してくださいね♪
お待ちしてまーす!!
※コメント投稿フォームはブログ記事公開から2週間で閉鎖予定です。
ぜひ最新のブログ記事にコメントくださいね!
コメントする ※外部入力フォームが表示されます
コメント(2)

夏は、北杜市で過ごす日が多いのでコメントします。
私は、いつも双葉サービスエリアのスマートI/Cを出て、夢めみの丘という温泉に立ち寄ります。韮崎大村美術館の近くから県道12号を北にず~と走り、交差する広い農道を左に上りはじめると、八ヶ岳と富士山がよく見えるようになります。お水もおいしいです。

P.N 埋木舎
ミチカ

埋木舎さん、コメントありがとうござい……ハッ!!?いま、私意識が北社市に旅✈️してました!情景が浮かんでくる埋木舎さんの文章の魅力✨?いや、魔力‼️笑 すばらしいです😍
北社市を”ミチカの行きたいとこリスト📝”に追加させていただきます🌟

ミチカさん、いつも応援しています。
近年キャンプが人気とよく耳にしますよね。スタッフの方をはじめ、キャンプをした方の話や、写真を見ると私もしたくなります。
波の音が好きなので、私は海派ですね。

P.N スト子
ミチカ

スト子さん、コメント&応援ありがとうございます✨
それ、めちゃめちゃわかります😂他の人のキャンプエピソードや写真って、ものすごくキャンプへのモチベーション🔥を掻き立てますよね🙌
ということは、今のスト子さんには、海辺のキャンプ場がバッチリハマリますね。体験レポ📝待ってますー!