ミチカの広報室ブログ

Vol.27
未来を体感!
JAPAN MOBILITY SHOW 2023


2023-10-26

みんなのクルマに大画面☆
こんにちは、ストラーダ20周年アンバサダーのミチカです。
今回は、ストラーダが大好き・ドライブが大好きな皆さんにぜひぜひ🙌お越しいただきたいイベントを紹介したいと思います🌟

そのイベントこそ2023年10月26日(木)から11月5日(日) [一般入場は10月28日(土)~]まで、東京ビッグサイト(東京都 江東区)で開催される「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」🚀
(主催:一般社団法人 日本自動車工業会)
img

これまでの「東京モーターショー」という名称を変更し✨、モビリティの枠を超え🌐、さまざまな産業とモビリティの未来を担うスタートアップを育成する場として、「未来の日本」を体感できる展示会へと変革を遂げました🚗💨

パナソニックグループは、「物と心が共に豊かな理想の社会」の実現を目指して✨、「地球環境問題の解決」への貢献🍀、「一人ひとりの生涯の健康・安全・快適」の領域でのお役立ちの創出に取り組んでいます🌼

そのことを伝えるべく💬、今回の展示では、「笑顔が循環するくらしへ。」をテーマに🎵、 「一人ひとりの生涯の健康・安全・快適」のくらし領域でのお役立ちの創出に向けて🏡💕、モビリティが家・街・人をつなげ🚶‍♀️🏙️🚗、パナソニックグループが思い描く将来のくらしが表現されます🌆

【パナソニックグループ ブースの出展概要】
期間:2023年10月26日(木)~11月5日(日)[一般入場は10月28日(土)~]
場所:東京ビッグサイト 東7ホール
※パナソニックグループブースは、東7ホール 次世代モビリティ関連部門エリアに出展

【ブースのコンテンツについて】
1.プレゼンテーションステージ
パナソニックグループが思い描く将来のくらしを大型スクリーンと展示を連動させ、一日の流れで体験していただけます。また、プレゼンテーションステージとして活用し、人々が集う空間を彩ります🌟

2.未来のモビリティ体験「Mobile Living Room」笑顔を運ぶ、くらしのクルマ
より良い暮らしのための快適・安心・エコな未来のモビリティを提案、“安心で快適な未来の移動体験”を実際に乗車して実感いただける内容になっています🚗🎵

3.Automotive Devices & Solutions (EV普及に貢献する車載デバイス・ソリューション)
EV普及につながる広範な車載デバイス・ソリューションが集まり、融合したモビリティを紹介。光やタッチパネルを使った直感的な展示になっています✨

4.Vehicle to Home (V2H※1蓄電システム「eneplat」)
太陽光エネルギーを車と家庭の両方で効率よく活用するクリーンエネルギーのプラットフォームV2H蓄電システム「eneplat」を展示します🔌
※1:V2Hとは、Vehicle(車) to Home(家)の略で、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)に搭載されているバッテリーで蓄えた電力を家庭で使用するシステムの総称になります

5.ITS搭載サイクル モビリティ(B2X)
ITS(高度道路交通システム)を使用し、自動車と自転車による見通しの悪い交差点での出会い頭事故を回避するバーチャルデモンストレーションが行われます🛑✨

どうですか?皆さん、想像を超えた未来に出会える予感がしますよね💫!!
JAPAN MOBILITY SHOW 2023 皆さんのご来場をお待ちしております🙏
そして!10月30日(月)には私が現場のレポートをしてきた動画がアップされる予定です!
ぜひチェックしてみてくださいね!
それでは、また次回ミチカでした👋💕

PS:  モビリティショーに行った、ここが気になるという方はぜひコメントで教えてください!

ミチカ
comments
皆さんからのコメントに、
わたしミチカが返信します☆
ぜひ応援コメント・質問など
投稿してくださいね♪
お待ちしてまーす!!
※コメント投稿フォームはブログ記事公開から2週間で閉鎖予定です。
ぜひ最新のブログ記事にコメントくださいね!
コメントする ※外部入力フォームが表示されます
コメント(1)

テレビCMでも最近見かけてました。
パナソニックさんも参加されるのですね!なんだか…近未来感すごいですね。ちょっと気になるので是非行ってみたいと思います。

P.N ブルースカイ
ミチカ

ブルースカイさん、いつもコメントありがとうございます✨
「未来の日本」を体感いただけるイベントになっていますので、ぜひぜひ行ってみてください!
「未来」って、明るい響きがあってステキですよねー🌟希望!展望!輝き!あー、私もイベント本番が楽しみです🎉