ミチカの広報室ブログ

Vol.29
おでかけの準備はOK?
ミチカのおすすめ紅葉スポット〜関西編〜🍁


2023-11-13

みんなのクルマに大画面☆ こんにちはストラーダ20周年アンバサダーのミチカです🎀
今回は前回からの続き、ミチカ調べおすすめ紅葉スポット「関西編」をお送りします🍁
関西にお住まいの人、お待たせしました💁‍♀️✨
そして、関西にお出かけの予定がある人もぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!
それでは見ていきましょう👀

★春日神社@奈良県
境内には、樹齢400年以上と言われるイチョウの大木があり、普通の葉に混ざって筒状になった珍しい葉が付くことから「ラッパイチョウ」として親しまれています。 黄色く色づいた落ち葉はまるで黄金色の絨毯を敷いたような美しさで、落ち葉の中からラッパイチョウを見つけると、幸せが訪れるといわれています😍
img

★メタセコイア並木@滋賀県
県内で最も有名な紅葉スポットのメタセコイア並木🛤約2.4kmの道に約500本のメタセコイアが植えられており、綺麗に色づいたメタセコイアのアーチを潜ると胸がいっぱいになるような感動を味わえます😭💖
img

2回にわたりおすすめの紅葉スポットをお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?
木の種類によって、葉の形も、色づき方も違うので、ひと口に紅葉といってもその景色は様々。
あちこちの紅葉スポットにいって、景色の違いを楽しむのもステキじゃないでしょうか💡?
ただしッ!今年は夏が長かったので、例年より紅葉の頃の時期が変わっているかもしれません、
HP等で紅葉の見頃の情報は確認の上、お出かけくださいね💁‍♀️🍂
さー、私は何ヶ所巡ろうかな🚗💨✨ それではまた次回、ミチカでした👋

PS:  紅葉を楽しむことを『もみじ狩り』と言いますが、なぜ『もみじ狩り』というのか知ってますか🤓?
ぜひコメントで教えてください👇 予想でも大歓迎です🎉

ミチカ
comments
皆さんからのコメントに、
わたしミチカが返信します☆
ぜひ応援コメント・質問など
投稿してくださいね♪
お待ちしてまーす!!
※コメント投稿フォームはブログ記事公開から2週間で閉鎖予定です。
ぜひ最新のブログ記事にコメントくださいね!
コメントする ※外部入力フォームが表示されます
コメント(2)

ミチカちゃん、こんにちは。
奈良県の神社の、「落ち葉の中からラッパイチョウを見つけると幸せが訪れる」というジンクス可愛らしいですね!落ち葉を気にしたことってあまりなかったので、遊び心があっていいなと思いました!

P.N スト子
ミチカ

スト子さん、コメントありがとうございます😊🌟
ですよねー!✨ それでそれで、自分のしあわせはもちろんのこと、家族で👨‍👩‍👧‍👦、友人で👭出掛けて、お互いのしあわせを願いながらラッパイチョウを探すとかだったら、めっちゃステキじゃないですか?✨
わたしも、スト子さんはじめ、ストラーダファンの皆さんのしあわせを願うために、行ってみたいと思います🚗💕

メタセコイア並木の写真すごいですね!木のそばを通ることはありますが、もみじのトンネルをくぐる感じ、他にはなくて素敵です!

P.N ブルースカイ
ミチカ

ブルースカイさん、コメントありがとうございます✨
本当に「うわぁ」って声が出ちゃうような素敵な写真ですよね📸季節の移り変わりを感じながら🍂、このトンネルをくぐると、まるで新しい自分に生まれ変われるような不思議な感覚になれそうだと思いませんか✨
もし機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね🚶‍♀️きっと素敵な体験ができるはずです❗️