私たちは『お客様と企業』という関係ではなく、『お客様のよきパートナー』としてご相談にお応えしたいと考えています。機械的にただ情報をお伝えするのではなく、お客様によりそっていくことが何よりも大切だと思っているからです。お時間を頂戴してお困りごとの内容を詳しくお伺いし、解決方法をお客様とご一緒に見つけていく。「長時間付き合ってくれてありがとう」とお礼のメールをいただいたこともありました。ビジネスマンに安心してパソコンをご利用頂きたいという思いで私たちはお客様と向き合っています。
電話でのご相談は18時まで受付
メールサポートは24時間受付
仕事が終わってからでも相談いただけるよう9時から18時までサポートを受付けています(メールサポート(Eメールによるお問い合わせ)は24時間受付)。また、いつでも問題解決のお手伝いができるよう、Webページで『動画で見るFAQ』や『Windows入門ガイド』、『スペック対比表』などのツールも公開。
私たちは5人1チーム編成でサポートを承っています。メインの相談員に加え、サポート役に回る管理監督「スーパーバイザー」が各チームに1名常駐しています。スーパーバイザーは、内線で相談内容のヒアリングを行い、時には相談員のサポートを行います。技術部門とも情報連携し、共同で問題解決に努めています。
また、スタッフのサポート品質向上のため、お客様からよせられた内容の共有会を定期的に実施しています。しかし、OSのアップデート後、パソコンの動作に変化が起こるなど、突発的なトラブルが発生する場合もありますので、その場合は共有会では間に合いません。お客様よりトラブルがよせられると、その日のうちに社内で実機を用いて、問題に対する解決策を検証します。解決方法が見つかったら、即日チーム内で共有。翌日に同じご相談をいただいた場合に、スムーズに解決方法をご案内できるよう、体制を整えています。
発生
同じ相談が
複数よせられた場合検証・解決
社内のパソコンで
検証を行い
解決方法をさぐります共有
当日中にメンバーを集め
問題の共有と
解決方法を共有します
安心してお電話いただける
5年間の無料電話サポート
発売日から5年間は、9時から18時まで、無料で電話サポートを受けることができます※1。通話料も無料※2なので、安心してご相談いただけます。
※1 中古でご購入いただいたパソコンは、上記期間にかかわらず有料になります。
※2 フリーダイヤルがご利用できない場合は、有料ダイヤルのお電話となります。
お客様ご相談センターでは、レッツノートが登場して、全機種のマニュアルを保管しています。レッツノートは長くお使いいただく場合も多く、過去の機種に関する操作のご相談もございます。相談センター内では、98年製のレッツノートなど、殆ど全てのシリーズを取り揃えています。実際に、98年製のレッツノートを触りながら検証することもあります。
紙上のマニュアルに加えて、8年前から、お客様からよせられたご相談内容と解決方法を電子データ化してまとめた『FAQ』を導入しています。全相談員のPCよりアクセスできるので、お客様にお待ちいただくことなく解決方法をご案内できるよう、努めています。すべては「お待たせしない」ための体制。できることを一つひとつ行っています。
Wordやパソコン周辺機器の使い方もご支援
電話サポート プレミアム
ExcelなどのOffice製品の操作方法や、プリンターの接続方法など、より幅広いご相談にも対応いたします。
プレミアムの
ご相談例
- 他社製プリンターの印刷設定がわからない
- はがき作成ソフトで年賀状を作りたい
- ウイルスに感染していないか診断したい
公開日:2024年4月