「仕事で目を良く使う人」の89.6%が目もとの潤いを実感。新発売 パナソニック「目もとエステ」

  • Facebook
  • Twitter

2018年02月13日

~目もと環境を整えるポイントは、「たっぷりのスチームで直接触れずに、一定の温度で温めること」~

パナソニック株式会社は、20歳から59歳の目を良く使う職業に就いている男女を116名を対象に、「目もとエステに関する意識調査」を行いました。その結果、 「普段仕事で目を良く使う人」のうち、89.6%が「目もとが潤ったと実感できた」と回答したことがわかりました。






■調査結果トピックス
1.「目もとが潤ったと実感した」:89.6%(グラフ1)
2.「目もとがすっきりした感じがする」:87.1(グラフ2)
3.「目もとエステをパソコンをよく使う人におすすめしたい」:83.7%(グラフ2)













今回の調査では、たった1回の体験で、「目もとが潤ったと実感した」と回答した人が89.6%、
87.1%の人が「目もとがすっきりした感じがする」と回答する結果になりました。また83.7% が「目もとエステ」をパソコンをよく使う人におすすめしたい」 と回答しました。

■車内ビジョンで電車内CM配信中!
映像エディター・校閲係として働いている方に密着し、「働くひとの目もと」に注目。実際に試していただき、感想を聞きました。さらに、パナソニック研究員が目もと環境を整えるポイントを分かりやすく解説。普段から仕事で目をよく使う人の89.6%の人が、目もとの潤いを実感する理由を紐解いた電車内CMとなっています。












配信期間:2018年2月19日~3月4日
配信路線:JR東日本「トレインチャンネル」・東急「TOQビジョン」・東京メトロ「メトロビジョン」・JR西日本「WESTビジョン」
※本車内ビジョンについて、直接駅に問い合せることはご遠慮ください


■製品情報
パナソニック 目もとエステ EH-SW66(2月21日発売)
・製品情報詳細
http://panasonic.jp/face/eye_esthe/products/EH-SW66.html
長時間のパソコン・スマホ作業の後に。目もとの乾きにうるおい補給。
1.たっぷり約2倍(※)のスチームで目もとを集中保湿。
2.乾きがちな目もとの隅々まで潤いを補給。
3.小型ファンでスチームを循環させて、メリハリのある温感が最後まで持続。


目もとエステ EH-SW66



使用イメージ1



使用イメージ2



スチーム循環イメージ
※使用後の水分付着量を人体モデルで測定。当社2018年発売EH-SW56(22mg)と
EH-SW66(63mg)との比較(当社調べ)

■【調査概要】
調査主体:パナソニック
調査名:目もとエステに関する調査
調査対象: 20歳から59歳の目を良く使う職業に就いている男女116名
調査日: 2017年11月25日

キーワード