21世紀の香炉を目指した、伝統工芸×最新技術の新たなアロマディフューザー「FUMA」が、パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社がおススメする「モノ」や「コト」のプロジェクトを集めた、クラウドファンディング型ECサイト「TAMATEBA(タマテバ)」で現在販売中です。
「FUMA」は、パナソニックで送風関係の研究開発を行い、「創風機Q」などの企画、開発を行った開発者よって開発されました。FUMAの素材は、400年続く産地の技術を用いた「有田焼」と重厚感のある素材にこだわった「南部鉄器」の2種類があり、アロマストーンにアロマオイルを数滴滴下することで香りを風で送る商品です。
▼【商品/販売情報】FUMA南部鉄器 <申込期限:2020年1月19日まで>
https://tamateba.en-jine.com/projects/fuma01nb
▼【商品/販売情報】FUMA有田焼 <申込期限:2020年1月26日まで>
https://tamateba.en-jine.com/projects/fuma01aw
■□■ FUMAとは ■□■
「癒し」と「くつろぎ」の空間を提供する、香りを風で導く最高級のアロマディフューザーです。
古来親しまれていた香炉をイメージし、「素材」「香り」「技術」にこだわった者たちの知識とノウハウを閉じ込めました。
玄関や寝室、リビングや和室のお部屋など様々な場所に置いていただいても、違和感のないミニマルなデザインとなっており、シンプルでありながら存在感のあるアロマディフューザーです。
アロマストーンにオイルを一滴垂らせば一日中香りが持続します。ストーンをたくさんおけば香りは強くなり、違う香りの石を混ぜて置けば香りも簡単に変えることができます。
今回、FUMA のために、本物の香りを知る調香師が、お香の香りがするフレグランス(キャラジャスミン)を特別に作り上げました。調和のとれた香りは、精神的に緊張感をある程度出しながらリラックスさせてくれます。
もちろん市販のアロマもお使い頂けますので、ご自身の好きなアロマをご使用頂けます。
FUMAでは、本体スイッチに加え、iOS向けアプリで、シーンに応じておすすめの風量・風向を設定することができます。
■□■TAMATEBAサイトとは■□■
「TAMATEBA(タマテバ)」は、パナソニックの公式ショッピングサイト「Panasonic Store」の運営会社であるパナソニック コンシューマーマーケティング(株)がおススメする「モノ」や「コト」のプロジェクトを集めた、クラウドファンディング型ECサイトです。
▼TAMATEBAサイトとは
https://tamateba.en-jine.com/pages/about
<関連情報>
・Panasonic Store(パナソニック ストア)はパナソニックの公式通販・ショッピングサイト
https://ec-club.panasonic.jp/