「ジアイーノ保護犬猫応援プロジェクト」をスタート!~動物保護団体への「ジアイーノ」寄贈で保護犬・保護猫の譲渡活動をサポート~

  • Facebook
  • Twitter

2021年09月16日

投稿数に応じて保護活動に寄付をするSNS投稿キャンペーンも9月16日よりスタート~キャンペーンに参加して、保護犬・保護猫の譲渡活動を支援しよう!




コロナ禍で自宅にいる時間が多くなり、犬や猫などのペットを飼う人が増えている一方で、日本で殺処分されてしまう犬猫は、年間32,000頭も存在します(環境省自然環境局「犬・猫の引取り及び負傷動物等の 収容並びに処分の状況」)。その数を減らすためにできること、それは保護犬や保護猫の譲渡を増やすことです。

多数の犬・猫を保護している保護団体では、ニオイに対して悩みを抱えている現場も多くあります。そこで、パナソニック株式会社は、次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」を動物保護団体に贈り、保護犬や保護猫の清潔な生活環境と保護団体の快適な譲渡活動を支援する社会貢献プロジェクト「ジアイーノ保護犬猫応援プロジェクト」を開始します。初年度は、全国の10団体に「ジアイーノ」を提供し、次年度以降は、提供団体数を増やしていきます。

また、このプロジェクトの開始にあわせて、「ジアイーノ保護犬猫応援プロジェクト投稿キャンペーン」を2021年9月16日より実施します。本プロジェクトへの応援メッセージと「#ジアイーノ保護犬猫応援プロジェクト」をつけて、投稿(またはリツイート)いただくと、投稿1件につき、12円を全国の動物保護団体に寄付します。

当社は本プロジェクトを通じて、一匹でも多くの保護犬や保護猫が幸せに過ごせるよう支援していきます。

■□■「ジアイーノ保護犬猫応援プロジェクト」について■□■
https://panasonic.jp/ziaino/pets_supportpj.html

今年度「ジアイーノ」を提供する10団体の皆さまから、プロジェクト開始にあたってコメントを頂きました。

【北海道】NPO法人「猫と人を繋ぐツキネコ北海道」





URL:https://tsukineko.net
早速、猫の保護部屋に設置し、使わせて頂いております。ジアイーノをご提供いただいた事で清潔な空間を保つ事が出来るようになり大変助かりました。朝、いつも清掃前は排泄物でひどい臭いですが、かなり軽減されて驚きました。

【東京】NPO法人「ねこけん」





URL:https://nekoken.jp/
活動の幅が広がれば広がるほど、保護猫も増え続け、シェルターや預かりさん宅でも多くの保護猫が生活をしています。ジアイーノがあると安心して保護猫を迎える事が出来ます。このプロジェクトで私たちの活動を多くの方に知っていただくことができ、素晴らしいプロジェクトだと感謝いたします。


【東京】NPO法人「ランコントレ・ミグノン」





URL:https://rencontrer-mignon.org/
猫のトイレの真横とシェルターの入り口にジアイーノを設置いたしました。今回ご提供のジアイーノが活躍してくれている間に、シェルターの必要ない世の中になるよう願っています。


【神奈川】一般社団法人「おーあみ避難所」





URL:http://f20km-petrescue.org/
ジアイーノを設置してニオイが軽減されたように感じ、お世話するボランティアさんにも好評です。このプロジェクトを通じて、保護施設と企業がつながり、私達だけでは届けられなかった層に、保護犬猫の存在を知ってもらえたら素敵だと思います。


【埼玉】保護猫カフェ「ねこかつ」





URL:http://cafe-nekokatsu.com/
普段から除菌や消臭には気を使っているつもりではありますが、猫の多頭保護をしていると、どうしても臭いが気になることがあります。猫にも人にも快適な保護施設を維持することにより、新たな飼い主さまへの譲渡がより進み、たくさんの猫たちを助けられることに繋がればと期待しています。


【愛知】NPO法人「ファミーユ」





https://www.npo-famille.org/
コロナ禍で今まで以上に保護される子たちが増える中、ジアイーノの大きな安心感の中、活動させていただいております。プロジェクトを通して多くの方が関心を持ってくださることを期待しています。


【大阪】認定特定非営利活動法人「アニマルレフュージ関西」





URL:http://www.arkbark.net/
このプロジェクトを機に、動物たちがより快適な生活を送れるようになり、また一人でも多くの方に保護動物のことについて関心を持っていただけると嬉しいです。


【鳥取】人と動物の会(人と動物の未来センター 「アミティエ」)





URL:http://www.haac.or.jp
動物たちの福祉の向上と譲渡活動推進へのご支援に感謝し、賛同させていただきます。これまで様々なニオイ対策をしてみても脱臭効果を実感しにくい場合がありましたが、ジアイーノはニオイ対策にも高い効果を発揮しています。
みなさんが少しでも安心して施設に来ていただけるよう努めたいと思います。


【熊本】NPO法人「犬猫ケアホームきずなの丘」





URL:https://www.kizunanooka.org
日頃より生活環境整備に関心はあるものの、なかなか手をつけられないのが現状です。そのような中、ジアイーノを寄贈して頂き、心より感謝申し上げます。今後も支援の輪がさらに広まることを期待しております。


【沖縄】沖縄野良猫TNRプロジェクト





URL:https://www.facebook.com/okinawa.cats.tnr/
これまで悩みだったトイレ臭が改善され、爽やかな空気が流れています!
今後のこのプロジェクトから、日本における動物愛護が世の中を通して広く社会化していく事に期待しています。


■□■「ジアイーノ保護犬猫応援プロジェクト投稿キャンペーン」概要■□■

本プロジェクトへの応援メッセージとハッシュタグ「#ジアイーノ保護犬猫応援プロジェクト」をつけて投稿すると、1投稿につき12円(ワンニャン円)が保護活動に寄付されます!ペットと暮らしている方はぜひ、ペットのお写真とともに投稿してください。もちろん、ペットと暮らしていない方もご参加ください。

期間: 2021年9月16日(木)~10月15日(金)
対象:
●お持ちのInstagram、Twitterのアカウントにてご参加下さい。
●1人につき、何回投稿いただいても問題ございません。また、リツイートやいいねも対象となります。
●下記の投稿が寄付対象となりますので、ぜひ本活動の応援をよろしくお願いいたします。
(1)パナソニック公式アカウント、sippo公式アカウントからの告知投稿のリツイート数、いいね数
(2)お客様ご自身でのハッシュタグ#ジアイーノ保護犬猫応援プロジェクトをつけた投稿数
(3)お客様ご自身でのハッシュタグ#ジアイーノ保護犬猫応援プロジェクトをつけた投稿へのリツイート数、いいね数

寄付額:上限は120万円(対象投稿100,000件分)を 予定しています。
寄付先:本プロジェクトを支援するペットメディア「sippo」を通じ、参加する全国の動物保護団体に寄付します。保護犬や保護猫の生活費(フード代など)や医療費に使用されます。


次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」について

https://panasonic.jp/ziaino/




「ジアイーノ」は次亜塩素酸で空気を洗う空間除菌脱臭機です。本体内で「次亜塩素酸水溶液」を生成し、吸い込んだお部屋の空気を、本体内で水洗いするようにすっきり除菌★1します。キレイになった空気は、気体状の次亜塩素酸と一緒に、お部屋へ。これを繰り返すことで、空間を丸ごとクリーンにすることができます。また、「ジアイーノ」なら空間にただようニオイも本体内に吸引して、次亜塩素酸ですばやく分解し脱臭★2できます。
★1:浮遊菌の場合。約6畳の密閉空間における、約20分後の効果。付着菌の場合。約18畳の居室空間における、約12時間後の効果
★2:喫煙環境では使用しないでください。
●脱臭効果は、周囲環境(温度・湿度)、運転時間、臭気によって異なります。








「sippo」について

URL:https://sippo.asahi.com/
「犬や猫ともっと幸せに」をコンセプトにしたWEBメディア。医療、健康、しつけ、社会問題など、ペットとの生活に役立つ情報を幅広く発信しています。

キーワード