11月19日・20日実施【ジアイーノ脱臭体感イベント】レポート~期間中373人が体験し、出口調査99%が効果を実感!~初日にはタレントの菊地亜美さんによるトークショーを実施~

  • Facebook
  • Twitter

2022年11月22日

パナソニック株式会社は、2022年11月19日(土)・20日(日)の2日間にわたり、秋葉原UDX サボニウス広場で「ジアイーノ」の脱臭体感イベントを実施しました。

会場内には「ジアイーノ」の脱臭体感roomを設置し、来場者にくさやのニオイとカレールーのニオイの脱臭効果を体感して頂きました。期間中の延べ体験者人数は373人を記録し、出口アンケート調査では体験者の99%が「ニオイが取れていると思う」と回答しました。


脱臭体感Room


脱臭効果が実感できたかアンケートで確認

イベント初日にはタレントの菊地亜美さんをゲストにお招きしたトークショーを開催し、パナソニック公式Instagramからもライブ中継をしました。トークショーの中では、実際にご自宅で「ジアイーノ」を使った感想の他、イベント会場に設置していた脱臭体感roomで「ジアイーノ」の脱臭効果を体感頂きました。

========
トークショー内容<抜粋>
●自宅で焼肉をしたところ、いつもならニオイが充満して気になっていたが、「ジアイーノ」を使うと気にならなかった!洋服へのニオイ移りも心配なかった。
ニオイに敏感な旦那さんも「焼肉をした後なのにニオイが気にならない」と感動していた。

●脱臭効果以外にも、「ジアイーノ」のお気に入りポイントは、1.「すっきりしたデザイン」2.「塩タブレット容器が本体に収納できるところ」3.「1台4役(除菌・脱臭・加湿・集じん)なところ」

●脱臭体感roomで「ジアイーノ」がくさやのニオイを脱臭できるのかを体感。「ジアイーノ」がない部屋では強烈なニオイに絶叫。部屋のドアを開けただけで観覧しているお客様のところにも強烈なニオイが届いたと話題に。その後恐る恐る「ジアイーノ」がある部屋にも入り、「ジアイーノ」がある部屋には「全然におわない!」と長時間滞在できた。

●会場内やパナソニック公式SNSで事前に頂いた質問にも回答。
<Q>子育てと仕事の両立のポイントは?
<A>仕事と育児両立のポイントは自分が笑顔でいられるレベルでしか頑張らないこと。
<Q>2歳のお子さんは、テレビ等に出演するママの姿をわかっている?
<A>テレビに出ている私に向かって「ママ」という事はあるけれど、わかっていないかもしれない。
<Q>お子さんはパパ似?ママ似?似ている仕草をすることはある?
<A>パッと見はパパ似だけど、凄い変顔をするところは私に似ているかも…。
<Q>嫌いな家事は?2歳のお子さん、邪魔してきませんか?
<A>全部と言いたいけれど、洗濯物を畳むのが一番大変。子供が一緒にやりたがる時期なので時間がかかる!

●いい夫婦の日(11月22日)に向けて、「ジアイーノ」があればニオイに関する夫婦の揉め事が減るかも?というコメントも。
========

菊地亜美さんトークショー


脱臭体感Roomでくさやのニオイに驚く菊地亜美さん


ジアイーノがないお部屋からはすぐ出てきたものの、その後もくさやの強烈なニオイを語る菊地さん


ジアイーノ有りのお部屋の方には「全然余裕で居られる!」と長く滞在

さらに11月22日(火)から、菊地亜美さんの公式YouTubeチャンネル「あみちゃんねる」において、菊地さんがご自宅で「ジアイーノ」を使っている様子の動画が公開されていますので、ぜひご確認下さい。

▶菊地亜美さん公式YouTubeチャンネル「あみちゃんねる」
URL: https://www.youtube.com/channel/UCjl8UBoqlulhOn6OR8fpiUg
▶家族3人でおうち焼肉パーティー動画
(「ジアイーノ」をご自宅で使っていただいている様子)
https://youtu.be/ktXCWSE8bv0




【ジアイーノについて】
https://panasonic.jp/ziaino/
「ジアイーノ」は次亜塩素酸で空気を洗う空間除菌脱臭機です。
「除菌」「脱臭」に加えて、「加湿」や、花粉・ハウスダスト・ペットの抜け毛の「集じん」も可能!
「ジアイーノ」1台で様々な空気のお悩みを解決できます。




本体内で「次亜塩素酸水溶液」を生成し、吸い込んだお部屋の空気を、本体内で水洗いするようにすっきり除菌(※1)。キレイになった空気は、気体状の次亜塩素酸と一緒に、お部屋へ。これを繰り返すことで、空間を丸ごとクリーンにすることができます。このイベントで体感いただいた脱臭効果についても「空間に漂うにおい」はもちろん、「布製品に染みつく前に脱臭」「布製品に染みついたニオイも脱臭」という「トリプル脱臭(※2)」の効果があります。

また、花粉・ハウスダスト・PM2.5などの空気中の汚れも、「保護エレメント(HEPAフィルター)」が微細な汚れまで捕まえ、しっかり集じんします。

これからの乾燥する季節に嬉しい、加湿量650mL/hでたっぷりとした加湿機能を搭載しながら(※3)、本体内で生成する次亜塩素酸水溶液が菌を抑制(※4)し、トレーや除菌フィルターを清潔に保ちながら加湿が行えることも「ジアイーノ」の特長です。

※1:<浮遊菌>約6畳の密閉空間における、約15分後の効果<付着菌>約21畳の居室空間における、約12時間後の効果。数値は実際の使用空間での試験結果ではありません。
※2:<空間臭> 試験空間(約6畳)での約90分後の効果。<付着前に脱臭・付着臭の脱臭>試験空間(約6畳)での約2時間後の効果。喫煙環境では使用しないでください。 ●脱臭効果は、周囲環境(温度・湿度)、運転時間、臭気によって異なります。
※3:F-MV5400、F-MV4300の場合
※4:【測定機関】一般財団法人北里環境科学センター【測定方法】培養法(塗抹)にて次亜塩素酸 空間除菌脱臭機(F-MV4300)のトレー水の菌数を測定【対象】2ヵ月間運転したトレー水の菌数【測定結果】10個/1ml未満(検出限界値:10個/mL) 〈報告書番号〉北生発2022_0172号

ビジネスカテゴリ

キーワード