AppCarConnect Smartphone Support menu

よくある質問

よくある質問

アプリケーションについての質問や、スマートフォンとスマホナビ対応ディスプレイとの連携についてのよくある質問を以下に挙げます。
お使いの際に生じた疑問点については、まず下表でご確認ください。

AppCarConnect JPNについて

AppCarConnect JPNとはどのようなアプリケーションですか?
iPhone/iPod touchにインストールされているアプリケーションをスマホナビ対応ディスプレイで操作するために必要なアプリケーションです。操作できるアプリケーションについては「iPhone/iPod touch アプリケーション連携」を参照してください。
AppCarConnect JPNはどこで入手できますか?
App Storeから無料でダウンロードすることができます。

AppStore

AppCarConnect

AppCarConnect JPN

価格:無料
Apple Storeカテゴリ:エンターテインメント
どのスマートフォンで使うことができますか?
Apple社製iPhone4S、iPhone4およびiPod touch4Gでご使用いただけます。
詳しくは「対応端末」をご確認下さい。

ネットワーク(3G/Wifi)接続できていない環境では、サービスをご利用になれません。

どのスマホナビ対応ディスプレイで使うことができますか?
トヨタ純正用品「スマホナビ対応ディスプレイ」型番DAN-W62(品番08600-00L10) でご使用いただけます。
※「スマホナビ対応ディスプレイ」型番DAN-W62(品番08600-00L10)は、2013年12月をもちまして販売終了となりました。
ここに無い内容を問い合わせたいのですが?
右のリンクよりお問い合わせください。お問い合わせ

iPhone/iPod touch アプリケーション連携について

iPhone/iPod touchを接続しても、スマホナビ対応ディスプレイのMenu画面にアイコンが追加されない。
お使いの端末がスマホナビ対応ディスプレイに対応していない可能性があります。
「対応端末」を参照して、お使いの端末が使用できるかをご確認ください。
iPhone/iPod touchの電源がオフになっていませんか?
iPhone/iPod touchの電源をオンにしてください。
iPhone/iPod touchがロックされていませんか?
iPhone/iPod touchのロックを解除してください。
AppCarConnect JPNがiPhone/iPod touchにインストールされていますか?
iPhone/iPod touchとスマホナビ対応ディスプレイを連携させるには、専用のアプリケーション「AppCarConnect JPN」(無料)をiPhone/iPod touchにインストールしておく必要があります。
App Storeからインストールしてください。 「AppCarConnect JPN」については「iPhone/iPod touchの準備」を参照ください。
「AppCarConnect JPN」の連携設定がオフになっていませんか?
「連携させるアプリケーションの入手と設定」を参照して、連携設定をオンにしてください。
iPhone/iPod touchにホーム画面が表示されていない状態でスマホナビ対応ディスプレイに接続していませんか?
iPhone/iPod touchにホーム画面が表示された状態でスマホナビ対応ディスプレイに接続してください(「ホーム画面を表示する」を参照)。
iPhone/iPod touchをスマホナビ対応ディスプレイに接続した状態でエンジンを切りましたか?
エンジンを切った場合は、一度iPhone/iPod touchをケーブルから抜き、AppCarConnect JPNのアプリを終了させ、 iPhone/iPod touchでホーム画面を表示してから再度接続してください。
お使いになりたいアプリケーションは対応しているアプリケーションですか?
「iPhone/iPod touch アプリケーション連携」を参照して、対応しているアプリケーションかをご確認ください。
スマホナビ対応ディスプレイのMenu画面でアプリケーションのアイコンにタッチすると、「アプリケーションをご利用できません」と表示される。
iPhone/iPod touchにアプリケーションがインストールされていますか?
「連携させるアプリケーションの入手と設定」を参照して、iPhone/iPod touchにアプリケーションをインストールしてください。
AppCarConnect JPNの利用規約に同意しましたか?
AppCarConnect JPNをインストールしてはじめて起動したときや、アップデート後に起動したときは、
利用規約画面が表示されます。利用規約に同意してからお使いください。
アプリケーションの映像が正しく表示されない。
お使いの端末がスマホナビ対応ディスプレイに対応していない可能性があります。
「対応端末」を参照して、お使いの端末が対応機種かをご確認ください。
アプリケーションの画面に文字が表示されない。
走行中ではありませんか?
安全のため、走行中は一部の文字が消去されます。停車して安全を確認してからお使いください。
アプリケーションが動作しない。
操作したいアプリケーションの画面がスマホナビ対応ディスプレイに表示されていますか?
スマホナビ対応ディスプレイのMenu画面で操作したいアプリケーションのアイコンにタッチして画面を表示させてください。
iPhone/iPod touchとスマホナビ対応ディスプレイとの連携状態がずれている可能性があります。
一度iPhone/iPod touchをケーブルから抜き、iPhone/iPod touchでホーム画面を表示させてから再度接続してください。
通信圏外で使用していませんか?
通信圏内でご使用ください。
iPhone/iPod touchがBluetoothとUSB端子の両方でスマホナビ対応ディスプレイに接続されている。
「スマホナビ対応ディスプレイ取扱書」の87ページ「Bluetoothr オーディオ機器(ポータブル機)を接続する」の手順4を参照して、Bluetoothオーディオの接続を解除してください。
iPhone/iPod touchの音声が車のスピーカーから聞こえない。
iPhone/iPod touchがBluetoothとUSB端子の両方でスマホナビ対応ディスプレイに接続されている。
「スマホナビ対応ディスプレイ取扱書」の87ページ「Bluetoothr オーディオ機器(ポータブル機)を接続する」の手順4を参照して、Bluetoothオーディオの接続を解除してください。
iPhone/iPod touchのサウンド設定がオフ、または、音量設定が小さくありませんか?
iPhone本体側面のサウンドオン/オフの設定をオンにしてください。
iPhone/iPod touchの音量設定を大きくしてください。
Facebookで投稿しようとすると「アプリケーションからの応答がありません」と表示されて投稿できない。
投稿回数の上限を超えた可能性があります。
1時間ほど待ってからお試しください。
Tweet in vehicle や Facebook で「ログインできませんでした」と表示される
ログインしていません。
Tweet in vehicle、Facebookをお使いになる際は、iPhone/iPod touchをスマホナビ対応ディスプレイに接続する前にサービスにログインしてください。
ナビアプリで走行中に自車位置がずれる
自車位置測位の精度については、ナビアプリにより異なります。
詳細については各アプリケーションの開発元にお問合せください。
スマホナビ対応ディスプレイからの車速信号を使って自車位置を測位できるナビアプリはどれですか?
ナビアプリにより機能が異なります。
機能等の詳細については各アプリケーションの開発元にお問合せください。
ナビの音声案内のときにオーディオ音声が途切れる
・ナビ音声案内時には、出力をオーディオ音声からナビ音声に切り替える仕様となっております。
ご了承ください。
・Bluetooth Audioについては、
ナビ音声案内時に都度Bluetooth接続が一旦切断され、ナビ音声案内が終わると、再接続されます。
ナビアプリ使用時はBluetooth Audio以外のオーディオソースのご利用をおすすめします。
スマホナビ対応ディスプレイ側で操作できない機能がある
アプリケーションにより操作方法や連携時にできる機能が異なります。
詳細については各アプリケーションの開発元にお問合せください
ナビの音声案内や読み上げ音声が聞こえない。
iPhone/iPod touchのサウンド オン/オフ スイッチを「オン」にしてください。
iPhone/iPod touchの音量調整ボタンでボリュームを上げてください。
ナビアプリによっては音量設定がありますので、ナビアプリ側の設定もご確認ください。
「映像がありません」という画面になった。
iPhone/iPod touchを操作すると連携アプリが終了することがあります。
スマホナビ対応ディスプレイのメニュースイッチを押して再度アプリを起動することで連携アプリをご利用になることができます。

ページトップへ戻る