<11/11スタート!>パナソニック「Wおどり炊き」炊飯器の購入者全員必ず銘柄米がもらえるキャンペーン~All Aboutの専門家が「Wおどり炊き」の美味しさを体験レポート~

  • Facebook
  • Twitter

2020年11月10日




新米がおいしい季節がやってきました。パナソニックのスチーム&可変圧力IHジャー炊飯器「Wおどり炊き」は、独自技術でお米の味わいを引き出しおいしく炊き上げます。2020年11月11日より、対象の「Wおどり炊き」炊飯器をご購入の上ご応募いただいたお客様全員に、日本各地の選りすぐりの銘柄米10銘柄の中から4銘柄が届くお楽しみセットプレゼントキャンペーンが開始します。
*2kg×4袋 計8kg/だて正夢、彩のきずな、新之助、ひゃくまん穀、いちほまれ、みずかがみ、きぬむすめ、あきさかり、元気つくし、さがびよりから4銘柄
*お米の銘柄は変更となる可能性があります。銘柄は選べません。
*パッケージはイメージです。

▼「Wおどり炊き」炊飯器 銘柄米プレゼントキャンペーン
・URL:https://panasonic.jp/suihan/cp2011.html
・購入期間:2020年11月11日(水)~12月13日(日)
・応募期間:2020年11月11日(水)~12月22日(火)
・対象商品:SR-VSX100、SR-CVSX100、SR-VSX180、SR-CVSX180
※応募方法などの詳細はキャンペーンページにてご確認ください。

プレゼントキャンペーン実施に先駆けて、暮らしに関するさまざまな分野の専門家に「Wおどり炊き」炊飯器SR-VSX100を使っていただきました。キャンペーン対象の銘柄も4種類お送りし、「Wおどり炊き」炊飯器で炊いた銘柄米のおいしさや商品の魅力についてコメントをいただきました。(協力:All About)
*ガイドコメントは個人の主観的な感想です。





■<毎日のお助けレシピ ガイド>大石 寿子さん
”銘柄米の個性を生かして、更に引き出す力がある炊飯器です”



大石 寿子さん


5台の炊飯器で同じお米を炊き比べてみたところ、「Wおどり炊き」で炊いたごはんはつやと白さが違いました。炊きたてのごはんはどれも美味しいのですが、冷めたり時間が経ったとき、また、おむすびにすることで、他の炊飯器との味の違いが分かります。特に塩むすびを作る時は、まず手触りが違います。「Wおどり炊き」で炊いたごはんはふっくらもっちりしていて弾力があり、キュッと握ると、押し戻される感じがします。冷めても白くてつややかです。
様々な銘柄米を試してみて、「Wおどり炊き」はそれぞれのお米の個性を生かして、更に引き出す力があると感じました。この炊飯器なら、料理に合わせてお米の銘柄を変えることも、好みの食感に炊き分けることも可能です。毎日の食卓を美味しく、楽しく、豊かにしてくれる逸品です。


■<子育て・PTA情報ガイド>長島 ともこさん
”子育て中の家庭におすすめ! 家族の好みに合わせ、美味しいごはん時間を”



長島 ともこさん


家族全員、ごはん好きのわが家。炊飯器には日常的にお世話になっています。食べ盛りの中2のサッカー部男子は大の白米好きで、やや固めの炊き上がりが好み。ダイエット中の姉は玄米中心で炊き込みご飯が好きなど好みが分かれていますが、「Wおどり炊き」は、家族の好みに100%応えてくれるスグレモノです。白米はさまざまな銘柄を取り寄せていますが、「58銘柄炊き分け」に加え固さや食感が選べるため、毎日安定の美味しさ! 玄米はもちもち柔らかく炊け、ベチャッとしてしまいがちな炊き込みご飯も「炊込みごはんコース」を選べば失敗なし。息子のサッカーの試合の日におにぎりを持たせる機会も多いのですが、「Wおどり炊き」で炊いたご飯は次の日も美味しく、「おにぎり、美味しかったー」と帰ってきます。どんなお米でも美味しく炊ける、炊飯器の“万能選手”だと思います。

■<カイロプラクティック理学士 / 肩こり・腰痛 ガイド>檜垣 暁子さん
”ごはんのおいしさで幸せを感じることは、心と体の健康に繋がります”



檜垣 暁子さん


家庭で食事をする機会が増えている中、幸せを感じて思わず頬がゆるむ瞬間があります。それは、美味しいごはんを口にしたとき。ごはんが美味しいだけで、ホッとした気持ちになれたり、家族の会話が弾んだりと場がなごみます。疲れが癒され穏やかな時間を過ごすことが、心の健康にも繋がります。
「Wおどり炊き」は58銘柄のお米の炊き分けができ、とても美味しく炊き上げます。各産地のお米の食べ比べを楽しめることはもちろん、お米ごとの最適な炊き方で炊いたご飯だと、お馴染みのおかずもさらに美味しくいただくことができ、料理や食事の時間が楽しくなりました。簡単操作で炊き加減を調整できるので、少し硬めに炊き、よく噛んで味わうことで緊張しがちな咀嚼筋をしっかり使ったり、体調に合わせてやわらかく炊き、胃の負担を軽減させたりと、体調調整にも活用できます。美味しいごはんを毎日食べて幸せを感じることで、健康的な心や体づくりの習慣化へ繋がるのではないかと思いました。

■<マタニティグッズ ガイド>西塚 麻理子さん
”初めての離乳食にも、美味しく炊いたお粥を用意したいママにもお勧め”



西塚 麻理子さん


子供が生まれてからは、家での食事が中心。親が美味しそうにお米を食べていると、子供も食べることに興味を示します。私自身の経験では子供も味がわかるようで、娘が赤ちゃんの頃できるだけ美味しいお米にこだわってお粥を炊いたら、食べることに興味を持って離乳食もスムーズに進みました。今は小学生になった娘も「Wおどり炊き」で炊いた、炊きたてのお米を見て「光っている!」と歓声を上げました。炊き上がりのお米がつやつやで、家族みんなでとても美味しくいただきました。関東圏では、主に流通しているのが東日本からのお米になりますが、「Wおどり炊き」に58銘柄のお米を炊き分ける機能があったので、日本地図を広げて西日本にも美味しいお米があることを話したところ、自分が住んでいる地方以外の都道府県にも興味を持ったようです。デジタルネイティブ世代の子供は、新しい炊飯器に大喜びで、タッチパネル方式にすぐに馴染み、お米の炊き方も覚えて、炊き分け機能も使いこなしていました。

■<メイクガイド>片桐 愛未さん
”ごはんの美力で、ヘルシーで美しい私になる”



片桐 愛未さん


ごはんは太りやすい、と思っている人は多いようですが、粒食のごはんは、パンや麺類などの粉食と違い消化吸収がゆっくりで、エネルギーが持続して吸収されるのでお腹が空きにくく、ダイエットにピッタリ。 また、ごはんは温かい時と冷たい時では、成分が変わるのをご存知ですか?ごはんを冷やすことで、デンプンが変化して「レジスタントスターチ」という成分に変わります。糖質であるにも関わらず、食物繊維と同じような働きをしてくれるので、第2の脳と言われる腸への効果が期待でき、健康や美肌に大きな影響があります。「Wおどり炊き」だと冷えても美味しくごはんがいただけるので、ランチにおにぎりを必ず持って行きます。冷えても美味しいごはんは、美容と健康に嬉しいですね。


▼スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器「Wおどり炊き」SR-VSX0シリーズのご紹介
URL:https://panasonic.jp/suihan/products/vsx0.html

SR-VSX0

お米の味わいを引き出す3つの独自技術で、おいしいごはんを炊き上げます。
1. お米の鮮度を見極めて炊き分けることで一年中新米ような美味しさにする「鮮度センシング」
2. お米を激しくおどらせて、ハリ・甘み・旨みのあるふっくらご飯にする「Wおどり炊き」
3. 高温加熱でお米の旨みを引き出し、閉じ込める「220℃高温スチーム」

さらに、全国58種類の銘柄米の個性に合わせて自動で炊き分ける「銘柄炊き分けコンシェルジュ」を搭載。そのうちの18道県の米どころからは「銘柄米を美味しく炊ける炊飯器はWおどり炊きである」と認められました。

【動画】銘柄米をもっとおいしく!「銘柄炊き分けコンシェルジュ」搭載Wおどり炊きVSX0シリーズ
https://youtu.be/VisCBmgXS94




<関連情報>
・パナソニック 炊飯科学のプロ「ライスレディ」
https://panasonic.jp/suihan/ricelady.html
・くらしを彩る情報やサービスを発信するウェブマガジン「UP LIFE」
https://panasonic.jp/life/food.html

ビジネスカテゴリ

キーワード