もしもの時に家族を守る“防災ママ”座談会。いつもの生活でも便利に使え、もしもの時にも頼りになる。パナソニックの防災グッズ

  • Facebook
  • Twitter

2018年04月27日


もしもの時に家族を守る“防災ママ”座談会

いつ起きるかわからない災害のために、みなさんは家庭で防災グッズを準備されていますか?
いざという時に家族を守るためには、やっぱり普段からの備えが大事。今回は「もしもの時に家族を守りたい!」という“防災ママ”4人に集まっていただき、防災のあれこれについて話していただきました。

▼もしもの時に家族を守る防災ママ座談会
https://panasonic.jp/anshin/mama_voice.html

今回は「もしもの時に家族を守りたい!」という“防災ママ”4人に集まっていただき、どんなものを用意している?ママたちの防災対策事情は?小さな子どもがいる場合に気を付けていることは?など、防災グッズを手に取りながらみなさんに話していただきました。

▼【動画】防災ママ”座談会
https://youtu.be/zTuK7rVWKuw



いざという時に自分の身はもちろん、子どもや家族を守るのはママにとって重要なことですね。
パナソニックの防災グッズはそんなママたちにピッタリ。"もしも"の時に頼りになるのはもちろん、"いつも"の生活でも便利に使っていただける商品です。もしもの時に頼りになる防災グッズが、いつもの暮らしの中でも便利に使えるなんて、いいですよね。

▼いつもの便利×もしもの備え
https://panasonic.jp/anshin/

いつもの便利×もしもの備え

もしもの時のために備えた防災グッズ。
「防災用・非常用」というと、大きかったり物置にしまい込んでしまったり、いざという時に素早く取り出せない・使えない方が多いのではないでしょうか。

普段は使わずにしまい込みがちだけど、せっかくなら、いつもの暮らしの中でも使えると、もっといいですよね。
「いつもの便利×もしもの備え」の商品は、そんな想いから生まれました。


<商品ラインアップ>
 


▼LEDランタン BF-AL05
インテリアや常夜灯に。懐中電灯としても使えるランタン。
https://panasonic.jp/battery/flashlight/bf-al05.html

LEDランタン BF-AL05

▼LEDネックライト BF-AF10P
アウトドアを安心して楽しめる、便利なハンズフリーライト。
https://panasonic.jp/battery/flashlight/bf-af10p.html

LEDネックライト BF-AF10P

▼電池がどっちかライト BF-BM01
単3形、単4形の電池どちらか1本で使用可能なLEDライト。子供から大人まで持ちやすくコンパクト。
https://panasonic.jp/battery/flashlight/bf-bm01p.html

電池がどっちかライト BF-BM01



▼電池がどれでもライト BF-BM10
単1形~単4形の電池どれでも1本で使用可能なLEDライト。
https://panasonic.jp/battery/flashlight/bf-bm10.html

電池がどれでもライト BF-BM10

▼手回し充電ラジオ RF-TJ20
もしものとき、電池がなくてもラジオが聞ける!?
https://panasonic.jp/radio/line_up/keitai.html 

手回し充電ラジオ RF-TJ20

▼強力マルチライト BF-MK10
コンパクトなのに明るい!強力マルチライト誕生。
https://panasonic.jp/battery/flashlight/bf-mk10.html

強力マルチライト BF-MK10


パナソニックの防災グッズは"もしも"の時はだけでなく、"いつも"の生活においても便利に使っていただける商品です。見た目も可愛くインテリアに馴染むデザインだから、普段のいろいろな場面で使用していただけます。また普段の生活から使用していれば、いざという時も安心して対応することができますね。

もしもの備えを、普段から。いつもの暮らしに、安心をひとつずつ増やしていきませんか。


<関連情報>
・いざという時に役立つ!家電の防災チェックポイント
https://panasonic.jp/sunnyday/life/life_011.html

ビジネスカテゴリ

キーワード