電動ハイブリッド自転車(三洋)
電動ハイブリッド自転車:エネループ バイク CY-SPK227(K) 生産終了
世界初※1!カーボンコンポジットフレーム採用のエネループバイク
- 世界初※1 軽量で振動吸収性の高いカーボンコンポジットフレームを採用
- 自転車におまかせで効率的・快適に、乗ったままで発電して充電する「ループチャージ※2」搭載
- 安定感のある乗り心地「両輪駆動方式」
※1 2009年10月1日発売。市販されたスポーツタイプの電動アシスト自転車において。
※2 「ループチャージ機能」とは、下り坂などで減速する際の左ブレーキレバー操作により、モーターが発電機に切り替わり、バッテリーが補充電される「ブレーキ充電」と、「オートモード」で下り坂を惰性走行中に自動的にモーターブレーキが働いてバッテリーに補充電する機能の総称です。「ループチャージ」を使用した場合でも、日常の専用充電器によるバッテリーの充電は必要です。
※ このサイトの記載内容は発売時点のものです。
品番 | CY-SPK227(K) 商品写真 |
---|---|
サドル高さ | 845~970mm |
タイヤサイズ | 700×37C |
バッテリー品番 | CY-EB60K |
ブランド | 三洋のブランドです |
外形寸法 | 全長1830mm×全幅595mm |
機能 | 様々な走行情報を液晶表示でリアルタイムに表示する「セントラルコントローラ」(バックライトつき) 気持いい加速感と抜群の登坂力「内装8段変速機」 リチウムイオン電池搭載(定格容量5.7Ah) 3灯高輝度LED搭載バッテリーライト |
車両総質量 | 約19.5kg |
充電器 | CY-PAA6 |
充電時間 | 約3.5時間(専用充電器使用時) |
走行距離の目安(旧規定) | (1)標準モード市街地走行:約32km、(2)標準モード(業界統一パターン):約57km、(3)オートモード:約100km※1 |
注釈 | ※走行条件(旧規定) *バッテリー新品、温度20℃、無風状態、ライト消灯状態、車載質量60Kg(乗員および荷物を合計した質量) *走行距離の数値はあくまでも目安です。1回の充電で走行できる距離は走り方や道路状況により異なります。 |
注釈2 | *タイヤの空気圧が推奨空気圧よりも低いときは走行距離が短くなります。 *冬季など気温が低いときは、一時的にバッテリーの性能が低下し走行距離が短くなります。 *テスト条件(1):平地を15Km/hで1Km走行、勾配2度の上り坂を10Km/hで1Km走行、平地を15Km/hで1Km走行、勾配2度の下り坂を20Km/hで1Km走行、平地を15Km/hで1Km走行、以上のパターンで200m毎に発進・停止を繰り返す走行条件です。(変速位置:2度の上り「4」、その他「8」) |
注釈3 | *テスト条件(2):平地を15Km/hで1Km走行、勾配2度の上り坂を10Km/hで1Km走行、平地を15Km/hで1Km走行、勾配2度の下り坂を20Km/hで1Km走行、平地を15Km/hで1Km走行、以上のパターンで1km毎に発進・停止を繰り返す業界統一の走行条件です。(変速位置:2度の上り「4」、その他「8」) *テスト条件(3):平地を15Km/hで1Km走行、勾配2度の上り坂を10Km/hで1Km走行、平地を15Km/hで1Km走行、勾配2度の下り坂で惰性走行時にモーターブレーキが働いて10Km/h前後の速度を維持し1Km走行、平地を15Km/hで1Km走行、以上のパターンで1km毎に発進・停止を繰り返す走行条件です。(変速位置:2度の上り「4」、その他「8」) 電動ハイブリッド自転車とは、人の力とモーターの力でハイブリッド走行するいわゆる電動アシスト自転車のことです。 |
電源スイッチ | 手元パネルスイッチ(オートパワーオフ機能つき) |
電動機定格出力 | 250W |
※1 パターン走行テスト条件の場合
● 商品の色は画面の見え方等により、実物とは異なる場合があります。