仕事のスタイルを選んで、
あなたにおすすめの
パソコン活用法をチェック!
- 家事と仕事を両立 在宅ワーク型
- カフェなど外出先でも作業 モバイルワーク型
- 社内での資料作成が中心 オフィスワーク型
- 選択をすべて外す
執筆作業やシステム開発など、
多様なスタイルで働く
フリーランスのほか、ビデオ会議を使い、
会社員でありながら在宅勤務を行う働き方も。
取引先でのプレゼンや出張など
社外の活動が中心
パソコンを頻繁に持ち運び、オフィス外の作業が多い。
外でパソコンの調子が悪くなると、丸一日仕事ができなくなることも。
データ入力や企画書作成など
社内作業が中心
いくつものアプリを立ち上げて、文字を打ち込む作業が多い。
急にパソコンが動かなくなるなど、負荷によるトラブルも。
パソコンの使い方を少し変えるだけで仕事の効率が格段にアップ。
生産性の向上につながる、さまざまなTIPSをご紹介します。