STORY1 まるで自然光のようなあかり!日々の居心地をよくする上質さ

STORY1 まるで自然光のようなあかり!日々の居心地をよくする上質さSTORY1 まるで自然光のようなあかり!日々の居心地をよくする上質さ

▲ 暖かみといきいきとした感じのバランスがいい「温白色(おんぱくしょく)」を使用しているsakielさん宅。

Profile

パートナーさんと二人暮らし。インテリアはニュアンスのあるホワイトカラーを多用しながらシンプルに。お二人の雰囲気を映し出したかのような、ぬくもりとスタイリッシュさが同居したおうちです。

写真:プレミアXの使用風景

電球ひとつでこんなに違うんだ!

今回『パルック LED電球 プレミアX』を取り付けたのは、リビングと私の部屋です。実は今まで電球に関して意識したことはなく、自分たちが何の電球を使っているのかもよくわかっていませんでした。でも、リビングの電球を『プレミアX』にしたら、太陽が一番気持ちいい時間帯の自然光のような明るさになったんです。パートナーも、付け替えてすぐに「電球変えた?明るくなったね」と気がつきました。電球ひとつでこんなに違うんだと思いましたね。特にうれしかったのは、普段から飾っている小物類や観葉植物の見え方が変わったこと! 太陽のもとで見るときのように色あざやかでフレッシュな感じになりました。

写真:お気に入りの観葉植物もはっきり照らされて、いきいきとして見えるそうです写真:お気に入りの観葉植物もはっきり照らされて、いきいきとして見えるそうです

今まで使っていた電球には戻れない。

もう一カ所『プレミアX』を取り入れたのは在宅ワークにも使っている自室です。真っ白なあかりだと目が疲れてしまうし、オレンジ色っぽいとリラックス感が強くなるので温白色に。仕事柄リモート会議が多いのですが、『プレミアX』に替える前は顔色が悪く見えて、リモート面接時は画面越しに「これで印象が決まってしまうんだよな」と思うこともありました。今は『プレミアX』のおかげで“盛れる”ようになりましたね(笑)。もう今まで使っていた電球には戻れないと思います。

写真:「毎日のメイクや在宅ワーク。窓のないこの部屋でも『プレミアX』のあかりだけで十分です」とsakielさん写真:「毎日のメイクや在宅ワーク。窓のないこの部屋でも『プレミアX』のあかりだけで十分です」とsakielさん

あかりが替わると、日々の質も変わる。

私もそうだったのですが、普段は電球について意識していない方も多いと思うんです。でも、替えてみたらあかりの違いはすぐにわかる。時間帯を気にせず好きなことができるようになったり、自分の家を日当たりのいい空間のように変えることができるんです。『プレミアX』のあかりは、日々の生活の質を高めてくれていると感じています。

写真:パートナーさんの趣味のひとつはギター演奏。空間全体を明るく照らしてくれる『プレミアX』のおかげで譜面が見やすくなりました写真:パートナーさんの趣味のひとつはギター演奏。空間全体を明るく照らしてくれる『プレミアX』のおかげで譜面が見やすくなりました

光色お試しチェンジ! 昼光色だとこんな雰囲気

写真:「昼光色」を使ってみた様子。「自然な白でよりさわやかなこちらの光色も好きです。在宅ワークにもよさそうですね」とパートナーさん写真:「昼光色」を使ってみた様子。「自然な白でよりさわやかなこちらの光色も好きです。在宅ワークにもよさそうですね」とパートナーさん

• 使用シーンはイメージです。
• 写真はイメージです。ご使用の環境により、色味や雰囲気は異なります。