Q&A

スマート家電について、よくある質問をまとめました。

Q) NFC非対応AndroidスマートフォンまたはiPhoneでMy家電登録するにはどうすればよいですか?

A)

トップ画面から「新規登録」をタップし、機器を登録する画面で「機器を検出」を選択することで、無線LANを用いてMy家電登録することができます。ただし、ブロードバンドインターネット回線と無線LANルーターをご利用になっていて、スマートフォンを無線LANルーターに接続いただく必要があります。詳しい操作手順は、「機器を検出」の画面から「ビデオカメラ」を選び、お持ちの機種品番を選ぶことで表示されます。
※ 上記無線LAN接続ができない環境では、「パナソニック スマート アプリ」を用いた「機器を検出」によるMy家電登録はできません。商品向けスマートフォンアプリ「Panasonic Image App」をご利用になる場合は、Google Play または App Storeより検索してダウンロードいただく必要があります。
※ ビデオカメラ(HC-X920M / V720M / V620M / V520M )ご利用のお客様へ:
商品の出荷時期によって「機器を検出」設定手順の挿絵にある「DIGAコピー」ボタンが表示されないものがあります。
以下の「デジタルビデオカメラ お客様サポート」サイトのご案内に従い、「DIGAコピー」機能追加を行ってください。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/video/download/x920m/index.html

※2022年4月1日をもって、AV機器(デジタルカメラ「ルミックス」、ビデオカメラ、ウェアラブルカメラ、ワイヤレススピーカー、CDステレオシステム、コンパクトステレオ、ホームシアター、WiFiカードリーダ)の新規登録機能は終了しました。既に登録済みのAV機器は引き続きご利用可能です。
※2023年6月30日をもって、新規登録機能(対象機器全て)は終了しました。既に登録済みの機器は、サービス終了までアプリの機能をご利用可能です。