Q&A 血圧計に関するよくあるご質問

Q)サービスを使用するには、どんな準備が必要ですか?【タッチアクセス対応家電をお使いの場合】

Q)タブレットでもスマートアプリを使用できますか?

Q)Androidスマートフォン用の「パナソニック スマート アプリ」は、Google Play以外からダウンロードできますか?

Q)家電の登録はどのように行えばよいのですか?

Q)サービスの利用に費用はかかりますか?

Q)家電製品を購入した本人以外でも、サービスを利用できますか?

Q)新規会員登録時に空メールを送信しましたが、メールが届きません。

Q)新規会員登録時に空メールを送信しました。まだ会員本登録が完了していませんが、もう一度空メールを送ってもよいですか。

Q)新規会員登録時に空メール送信や空メールの受信がうまく動作しません。別の方法で会員登録できませんか。

Q)メールアドレスを直接入力する方法で、新規会員登録時に「スマートフォンで受信いただけるアドレスをご記入ください。」と記載されていますが、使えるメールアドレスに制限はありますか?

Q)メールアドレスを直接入力する方法で、「パナソニック スマート アプリ」から新規会員登録時に「スマートフォンでメール受信いただけるメールアドレス」を入力し、仮登録しました。誤ってパソコンで仮登録メールを受信し、メール本文記載のURLへアクセスしましたがエラーとなり、本登録できません。

Q)メールアドレスを直接入力する方法で、新規会員登録の仮登録中に仮登録の内容を変更することは、可能でしょうか?

Q)パソコンからクラブパナソニックの会員登録を行いましたが、登録したログインIDで「パナソニック スマート アプリ」のログインができません。

Q)なぜ、クラブパナソニックに会員登録する必要がありますか?

Q)会員情報変更時に入力する「携帯電話用メールアドレス(スマートフォン以外)」(任意入力)は何に使用されるのでしょうか?

Q)スマートアプリにログインしないと、各種機能を使えないのですか?

Q)「パナソニック スマート アプリ」を利用して、血圧計でどのようなサービスが使えますか?

Q)本製品(血圧計)を2人以上で使用して、血圧データを保存できますか?

Q)血圧計にタッチしたら、「初期設定を行います」と表示されました。初期設定を実行すると、これまで測定した血圧計のデータは削除されませんか?

Q)血圧計をMy家電登録しました。これまで血圧計本体に記録されている測定データは、「パナソニック スマート アプリ」でサーバに登録されますか?

Q)血圧計本体で、日付・時間を設定済みです。「パナソニック スマート アプリ」で時刻設定しなくてよいですか?

Q)「パナソニック スマート アプリ」の時刻設定でタッチして血圧計に時刻設定しました。血圧計本体で、日付・時間を設定しなくてよいですか?

Q)血圧計本体に設定した日付・時刻が実際の日付・時刻と違っていました。どうすればよいですか。これまでに測定したデータはどうなりますか?

Q)計測データの再通信のメニューは、どのような時に使用するのですか?

Q)カレンダー画面に表示されているマークの意味を教えてください。

Q)過去いつまでの測定データを見られますか?

Q)朝昼夜何回も測定した場合、グラフに表示される最高血圧や最低血圧は、それぞれの平均値ですか?

Q)朝昼夜は、それぞれ何時から何時までですか?

Q)1回目に測定したデータを削除して、2回目に測定したデータだけ登録することはできますか?

Q)1台の血圧計を2人で使用しています。2人別々に会員登録して、それぞれの血圧測定データを管理できますか?

Q)血圧計を修理交換しました。My家電登録していた機器や、「パナソニック スマート アプリ」で登録済みの交換前の計測データはどうなりますか?My家電登録し直さないといけませんか?

Q)スマートフォンで血圧計にタッチしたのですが、「血圧メモ」に計測データが反映されません。 タッチはエラーにならず通常どおり完了しています。

Q)サービス一覧画面(「このアプリのご紹介」等が表示されているメニュー)の「友達リンク」の表示色(白/ピンク色)の意味を教えてください。

Q)最大何人の人に、私を友達として登録してもらうことができますか?

Q)最大何人の人を、友達として登録することができますか?

Q)発行したログコードを忘れました。どうすればよいですか?

Q)既にAさんが私を友達登録しています。Bさんにも友達登録してもらう時に、ログコードがわからなくなりました。どうすればよいですか?

Q)友達を登録する時に指定する「お知らせ通知を受信する時間帯」は、その時間帯にどこに何が通知されますか?

Q)「ログをチェック」から友達を選んで表示されるログは、いつからいつまでのデータですか?

Q)「失敗が規定回数に達したため、「120分間」はログインできません。 しばらくお待ちいただいてから もう一度お試しください。」というメッセージが表示されました。

Q)「ログコードの有効期限が切れています。ログコード発行者へ連絡しもう一度ログコードを発行してもらってください。」というメッセージが表示されました。

Q)「ページの取得に失敗しました。申し訳ございませんが、しばらくたってからやり直してください。」というメッセージが表示されました。

Q)「サーバーが大変混み合っています。申し訳ございませんが、しばらくたってからやり直してください。」というメッセージが表示されました。

Q)「ただいまシステムメンテナンス中です。メンテナンスが終了次第、再開致します。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。」というメッセージが表示されました。

Q)「ネットワーク通信が必要です。通信が可能な場所で、もう一度やり直してください。」というメッセージが表示されました。

Q)「サーバー接続に失敗しました。申し訳ございませんが、もう一度やり直してください。」というメッセージが表示されましたが、どうすればよいですか?

Q)「システムエラーが発生しました。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません」というメッセージが表示されました。

Q)「長時間使用されなかったため ログアウトされました。 もう一度ログインしてください」というメッセージが表示されました。

Q)「機器名称の入力文字数エラーです」というメッセージが表示されました。

Q)「名称が他の家電と重複しています」というメッセージが表示されました。

Q)アプリを起動すると、「前回起動中に予期せずアプリケーションが終了しました。」というメッセージが表示されました。

Q)スマートフォンがWi-Fi(ワイファイ)接続の時も使えますか?

Q)圏外だとスマートフォンを利用したサービスは利用できないのですか?

Q)「パナソニック スマート アプリ」に表示される画面の向きは変更できますか?

Q)「パナソニック スマート アプリ」画面の文字の大きさを変更することはできますか?

Q)タッチアクセス機能を使った時の音が聞こえないのですが?

Q)いろいろなスマホケースが発売されていますが、どのケースに入れていてもそのままタッチできますか?

Q)複数のログインIDから家電を登録することは可能ですか?

Q)ダウンロードした「パナソニック スマート アプリ」を消してしまいました。もう一度ダウンロードすれば、よいですか? My家電登録した家電の情報は残っていますか?

Q)スマートフォンを機種変更した後も引き続きサービスを利用できますか?

Q)スマートフォンを機種変更した場合、再度家電の登録は必要ですか?

Q)血圧メモの計測一覧には何が表示されますか?

Q)血圧メモの計測一覧で画像保存を行うと画像はどこに保存されますか?