スマートスピーカーとの連携について、よくあるご質問 1/2

1. すべての機能の操作はできません。自動モード以外での掃除、予約設定はスマートスピーカーから操作できません。

2. 「OK Google, 掃除して」と発話することで、スマートスピーカーに対応した複数のルーロをまとめて操作可能です。

3. Google Home アプリで設定した名前が優先されます。Google Home アプリで設定した名前は、「RULOナビ」アプリには反映されません。

4. ルーロの名前に、複数の読み方がある漢字、記号や英数字が含まれていると、意図通りの呼び名で認識されない場合があります。

5. Google Home アプリからアカウントリンクを解除してください。

6. 操作可能です。

7. 譲渡、廃棄の前にルーロの初期化を実行してください。

8. 再び、「RULOナビ」アプリからMy家電登録してください。

9. 「RULOナビ」アプリでMy家電登録が完了していることを確認してください。

スマートスピーカー対象機種がMy 家電登録されていることを確認してください。

10. 「RULOナビ」アプリからルーロの操作ができることを確認してください。

Google Home アプリから「Panasonic ルーロ」のアカウントリンクを許可してください。

それでも動作しない場合は、一度アカウントリンクを解除し、再度、アカウントリンクをお試しください。

関連ページ