目的別!コアトレチェア活用術(姿勢編)

美しい姿勢を保ちたい! 美しい姿勢を保ちたい!

おすすめは「全身コアトレ」コース

上半身の腹直筋や腹横筋、腹斜筋、下半身の内転筋や骨盤底筋を中心に、体幹をバランスよくトレーニング。美しい姿勢をつくります。

まずはお試し。忙しいときにもおすすめ!

全身コアトレ5分 弱コース

慣れてきたら。運動が苦手な方にもおすすめ!

全身コアトレ15分 弱コース

自信がついたら。しっかり体幹をトレーニングしたい方へ!

全身コアトレ15分 強コース

「弱コース」をあなどるなかれ

体力に自信のある方も、まずは「弱コース」からはじめましょう。強度や速度を上げるのは、正しい乗り方をマスターしてから。

「強コース」でおのれにチャレンジ

シートの揺れが速い「強コース」では、両足を上げたり、体を倒すなど、より高負荷のトレーニングができます。

鼻から吸って口から吐く

呼吸に合わせておなかをふくらませたり、へこませたりする腹式呼吸。「鼻から吸って口から吐く」を約10秒かけてゆっくり行います。

体は食べたものからできている

トレーニングと同時に食習慣にも気を配りましょう。筋肉をつくるタンパク質やビタミンB6を中心に、バランスのよい食事を心がけて。

体幹美人は姿勢美人

インナーマッスルが正しく鍛えられると、姿勢も美しくなります。トレーニング中は背筋を伸ばし、効いている筋肉を意識してみましょう。

思い浮かべるのは“理想の自分”

理想の体をイメージしながらトレーニングすれば、やる気も倍増!?

あなたの目的は?

美しい姿勢を保ちたい!

インナーマッスルをバランスよく鍛えて、美しい姿勢を保ちたいあなたへ。

おなかまわりを引き締めたい!

健康的で引き締まったボディを手に入れたいあなたへ。

骨盤底筋を鍛えたい!

楽しく、健康に年齢を重ねていきたいあなたへ。

おすすめコンテンツ

動画と一緒にコアトレチェアトレーニング

コアトレチェアの全9コースの正しい乗り方、姿勢をご紹介。動画を見ながら一緒にトレーニングできます。

動画と一緒にコアトレチェアトレーニング

骨盤底筋を鍛える!コアトレチェア体験

座ってバランスをとるだけで体幹が鍛えられるコアトレチェア。今回は“骨盤底筋”に注目!

骨盤底筋を鍛える!コアトレチェア体験