取扱説明書

本ウェブサイトによる取扱説明書※をご覧になる前に、以下の「ご利用の条件」にご同意いただいた上で、ご利用ください。
(※PDFファイルです。比較的ファイル容量が大きいのでご注意ください。)

ご利用の条件

  1. 本ダウンロードサービスの内容
    1. パナソニック株式会社の許可なく本ウェブサイトに公開されている取扱説明書の内容の一部、または全部を複製、改変したり、送信したりすることはできません。お客さまは、お持ちの当社商品のご利用のために、本ウェブサイトからダウンロードした取扱説明書を1部のみプリントアウトすることができます。
    2. 本ウェブサイトでは、当社が発売した全ての機種の取扱説明書は公開しておりません。ご希望の取扱説明書が見つからない場合は、ご購入店、お近くの当社商品の取扱店、または当社サービス会社に直接お問い合わせの上、ご購入いただきますようお願いいたします。ただし、商品自体の生産中止などの理由により、当該商品につき取扱説明書をご提供できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    3. 本ウェブサイトに公開されている取扱説明書の対象商品が生産中止などの理由でご購入できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 取扱説明書の内容
    1. 取扱説明書に記載のご相談窓口における個人情報のお取り扱いについて。パナソニック株式会社およびその関係会社は、お客様の個人情報やご相談内容を、ご相談への対応や修理、その確認などのために利用し、その記録を残すことがあります。また、個人情報を適切に管理し、修理業務を委託する場合や正当な理由がある場合を除き、第三者に提供しません。お問い合わせは、ご相談された窓口にご連絡ください。
      なお、本ウェブサイトに公開されている取扱説明書は、原則として商品が発売された当初のものを掲載しています。したがいまして、会社名やお客様ご相談窓口の連絡先などが変更されている場合があります。また、本ウェブサイトに公開されている説明書の記載内容と、お客様がお持ちの商品の仕様がその後のマイナーチェンジにより、異なる場合があります。本ウェブサイトに公開されている取扱説明書の内容とお手持ちの商品の仕様に相違がある場合は、ご購入店、お近くの当社商品の取扱店、または当社サービス会社に直接お問い合わせください。また、商品に同梱される取扱説明書が改訂されている場合、当社の選択により、予告なく、発売当初のものに代えて、改訂版を本ウェブサイトに掲載する場合もあります。ただし、本ウェブサイトに公開されている取扱説明書は、商品本体に同梱する取扱説明書の変更の度に修正・更新するものではありません。
    2. 商品には、取扱説明書を補足する操作ガイドなどの印刷物が同梱されていることがありますが、本ウェブサイトではそれらの印刷物は公開しておりませんことをご了承ください。
  3. 安全上のご注意
    1. 商品ご使用時の安全上のご注意については、取扱説明書に記載または別途同梱の別紙にてお客様にご提供しておりますが、本ウェブサイトでは別紙にて提供している情報は公開しておりません。
    2. 取扱説明書中に記載する安全上のご注意は、法的規制などの変化に応じて変更する場合があります。お手持ちの商品に関し、本ウェブサイトに公開されている取扱説明書に記載の安全上のご注意についてのご質問等がありましたら、ご購入店、お近くの当社商品の取扱店、または当社サービス会社に直接お問い合わせください。
  4. 本ウェブサイトのサービスに係わる損害の免責
    本ウェブサイトのサービスの利用、または利用できなかったことにより万一損害(データの破損・業務の中断・営業情報の損失などによる損害を含む)が生じ、たとえそのような損害の発生や第三者からの賠償請求の可能性があることについてあらかじめ知らされた場合でも、当社は一切責任を負いませんことをご了承ください。
  5. 本ウェブサイトのサービスの中止、変更など
    本ウェブサイトのサービスは予告なく中止、または内容や条件を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
  6. お問い合わせ
    取扱説明書は、商品をご購入いただいたお客様のための資料です。本ウェブサイトに公開されている取扱説明書について、ご購入のお客様以外からのお問い合わせにはお応えできない場合がありますことを、ご了承ください。

以上の内容にご同意いただいた上で取扱説明書をご利用ください

使い方動画

EH-NA0Jの使い方

修理サービス

修理料金について

品番と症状から、修理金額の目安が確認できます。

修理のお申込み

商品名、品番、購入日、故障状況および住所、氏名、電話番号などをご購入店に連絡してください。その際、ご購入店の受付担当者名も確認してください。修理品の周囲に置いてあるものなどは事前に片付けておいてください。
※ご購入店独自の延長保証を利用される場合は、必ずご購入店へご連絡ください。

ご購入店へ行けない方や不明な方は、以下のパナソニックによる修理サービスをご利用ください。
※IoT延長保証サービスの延長保証期間中の故障や修理については、必ずIoT延長保証サービス専用窓口へご連絡ください。

修理に関するお問い合わせ

※携帯電話からもご利用いただけます

【受付時間】 月 – 土 9:00 – 19:00
日・祝日及び当社指定の休業日
9:00 – 17:30

2025/1/6より受付時間が18:00までとなります

フリーダイヤルに接続できない場合:
03-6633-6700(有料)

  • 販売店が独自に定める延長保証(長期保証)サービスをご利用の場合は、お買い求めの販売店へご相談ください。
  • 予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-554のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
  • 商品名と品番をご確認の上お電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。
  • 修理に関するご連絡や各種サイト・サービスなどをご案内するため、SMSをお送りすることがあります。

補修用性能部品保有期間

家電製品が故障したとき、その製品の機能を維持するために必要な性能部品の最低保有期間を定めています。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

間違い電話が多くなっております。お電話の際には、番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにお願いします。

商品に関するお問い合わせ

※携帯電話からもご利用いただけます

受付時間:9:00 – 18:00(月 – 土)
*日・祝日・1月1日 – 1月3日を除く

  • 予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-697のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
  • 尚、有料ダイヤルは非通知設定でも着信を承っておりますが、原則として、一旦、総合受付にてお電話をお受けした後、商品担当窓口より折り返しお電話させていただきます。
  • 商品名と品番をご確認のうえお電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。
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インターネット電話

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是非、ご活用ください。

FAXでお問い合わせ

「氏名」「電話番号」「FAX番号」「商品名」「品番」「ご相談内容」を明記の上、送信をお願いします。

電話で回答させていただく場合があります。

商品登録

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