NEW 迷惑電話の対策は万全ですか? 最新電話機との比較で防犯度チェック

迷惑電話の対策は万全ですか? 最新電話機との比較で防犯度チェック 迷惑電話の対策は万全ですか? 最新電話機との比較で防犯度チェック

高齢者にとって電話機は、使い慣れた機器であり、旧友との連絡にも活躍する大事なコミュニケーションツールのひとつです。しかし、近年は特殊詐欺による被害が後を絶たず、年々、その手口は巧妙に。大切な家族を特殊詐欺の被害から守るには、しっかりとした機器対策が欠かせません。現在お使いの電話機と最新機種を比較し、あんしんできる電話機選びを。

パナソニックの電話機なら簡単に迷惑電話対策

着信前・着信中・通話中のサポートをする「迷惑防止」
本機で録音した通話を相談したい電話の相手に再生できる「迷惑電話相談」

呼出音が鳴る前に、かけてきた相手に「この通話は迷惑電話防止のために録音されます」というメッセージを流して警告します。

着信中は、呼出音と「迷惑電話にご注意ください」という注意喚起のアナウンスを交互に繰り返します。

電話に出ると通話内容を自動で録音。さらに、録音した通話を、相談したい相手との電話で再生して聞いてもらうこともできます。

着信時、相手に先に名乗ってもらうよう、メッセージを流せる「あんしん応答」

特定の相手からの電話に出ないようにできる「着信拒否」

現在お使いの電話機・ファクスと比較してみましょう

現在ご使用のパナソニック電話機・ファクスの「品番」を入力ください。

現在ご使用の電話機・ファクス

品番

購入検討中の電話機・ファクスの「品番」を選んでください。

購入検討中の電話機・ファクス(最新機種)

品番

入力例:VE-GD78-Nの場合、「VE-GD78」と入力(品番の数字より後ろは省略してください)。

他にも多彩な便利機能

「温度・湿度アラーム」機能搭載

電話機親機が設置されている室内の温度や湿度をセンサーが検知し、熱中症警戒※1や乾燥警戒※2を音声※3と液晶ディスプレイの表示、着信お知らせLED(赤色)でお知らせ。

子機のように使える受話器コードレス

親機の受話器もコードレスで子機のように使える「受話器コードレス」は、通常の受話器と同じように使用しながら、子機のように場所を選ばない使い方ができます。

着信を光ってお知らせ「着信お知らせLED」

着信時に点滅するので、掃除機などの音で呼出音が聞き取りづらいときにも、かかってきた電話に気づきやすくなります。また、不在着信や留守録音があるときにはゆっくり点滅して、外出から戻った時などに着信があったことがわかり便利です。

家族を守る、アイデアがある。

大切な家族とその住まいを守る対策を、考えてみませんか?

ナンバー・ディスプレイサービスの70歳以上高齢者、無償化について

NTT東日本/NTT西日本の提供する『ナンバー・ディスプレイサービス』が70歳以上の高齢者を対象に無償化されます。

※1 日本生気象学会より公表されている、『「日常生活における熱中症予防指針」Ver.3.1』では、「危険」、「厳重警戒」、「警戒」、「注意」の4段階の温度基準域に区分されています。本機(親機)の熱中症警戒は『日本生気象学会「日常生活における熱中症予防指針」Ver.3.1』の「危険」と「厳重警戒」のときにお知らせします。
※2 湿度が40 %未満になったときにお知らせします。
※3 「温度・湿度アラーム」の音声設定が必要です。
● 液晶画面はハメコミ合成です。
● 写真・イラストの内容はイメージです。
● 製品の色は実際の色とは若干異なる場合があります。