宅配修理品の梱包方法について
準備するもの
- 修理品と付属品
- 修理申込完了メールのコピー
- 保証書またはお買い上げ明細
※購入1年以内(メーカ保証中)の場合のみ - 1~3が入る丈夫な箱
付属品について
お送りしたメールには、修理のお申込み時に承った付属品が記載されています。お送りいただく付属品に間違いないか、ご確認をお願いします。
過不足がある場合は、メールのコピーに手書きで追加または削除してください。
ただし、修理に不要なメディアなどは取り外してください。
STEP1 修理品を保護する
本体は傷や破損が発生しないように、緩衝材や不要なやわらかい布で保護してください。
※電子レンジやオーブントースターのように庫内が空洞の製品は庫内も保護してください。
※加湿器やコーヒーメーカーなど水を扱う製品は事前に水抜きをしてください。
※プライベートビエラなどは、液晶画面が輸送中に破損しないよう充分に保護してください。
STEP2 箱に詰める
- 準備した箱に修理品本体と付属品を入れてください。修理品が輸送中に破損しないよう、箱の中のすき間に新聞紙や緩衝材などを入れしっかり固定してください。
※修理品以外の送付箱・緩衝材(当社が緩衝材と判断したもの)は開梱時に破棄いたします。 - メールのコピーと保証書またはお買上げ明細をビニール袋などにまとめ、箱の一番上に入れてください。
- 箱詰めして、ガムテープで封をします。内容物が輸送中に箱の外に出ないよう、しっかりと封をしてください。